2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出した!

小笠原で思い出したけど、今日、札幌ドームでの公式戦のチケット発売日だったんじゃん! 風邪ひいて病院に行ってる場合じゃなかった。 新庄目当ての人がチケット買い占めてたらどーしよー。

ケータイポストペット

うちのケータイポストペット、セブン(フクロペンギン、メス、163日)の食べ物の嗜好が変わりました。 それに伴って、お世話された結果が今までとは異なるものになりました。 「変なあだ名」 変なあだ名をつけられた。 「サッポロガッツ」…意味不明。 ヲ…

NX-01

今日の画像は、リサイクルショップに売られていたバンダイ製NX-01。

パペマペX

エンタの神様にて。 パペットマペットの頭巾の人の声が好き。 つか、メガネフェチよりも声フェチの要素の方が強い私。

エンタの神様

ドランクドラゴンの鈴木さんに萌えー。 結局はメガネと優しげな声が決め手なのか。

ついに決定?

〈KIRINJI TOUR 2003 日本武道館 LIVE OA 情報〉 [フジテレビ]Kirinji Tour 2003 2/7(土) 27:58〜28:58 [フジテレビ721]Kirinji Tour 2003 2/22(日) 22:00〜24:00 [BSフジ]Kirinji Tour 2003 3/7(日)17:00〜19:00 当初はBSフジでの放送予定…

♪私の私のカレは〜

自分用メモ。 左ヒラメに右カレイ。

フィギュア

今日の画像は、映画「叛乱」の時のジョーディー・ラフォージのフィギュア。 バイザーしてない。

ホスト…

http://www.bounce.com/article/article.php/1130 菊池成孔氏のbounceでのコラムに、スピッツ「スターゲイザー」が取り上げられています。 ホストか… 「源氏名は正宗」という妄想。 萌える人は萌えーて感じか。

ミュージックステーション

ミュージックステーションのランキングでも、スピッツは2位でした。 1位のGLAYがゲストで出演していたので、大人の事情か、と納得。 いや、大人の事情とかじゃなく単純にGLAYの方がセールスでは勝ってるのか。

ありゃりゃ

本上まなみ、老けたなー! ドラマのCMを見たときにも思ったのですが、やっぱり自分よりもかなり年上の人と結婚すると…(以下自主規制)

TSUTAYAにて

近所のTSUTAYAに行ってちらりとチェックしたシングルランキング。 スピッツ「スターゲイザー」は2位でした。 1位はGLAY。 ところで、「スターゲイザー」と入力すると、「ゲイ」の部分だけキーワード化されちゃうのはどうにかなりませんかね。

兄弟

「兄弟」で私が思いついたのは、堀込兄弟。(キリンジ) 実際はランキング外でございました。 (「クイズ ジョーシキの時間2」) 中川家とかじゃなくて、キリンジを思いつくところが、何とも。 ちなみに、ダウンタウンの昔のコンビ名は「ライト兄弟」。

怖い怖い

小倉優子が好きな人はロリコン気質がありそうだな。 つか、やっぱりアイドルの追っかけって怖い。 アンタもスピッツやキリンジを追っかけてるでしょ!と言われればそれまでだけど。

改名

白石まるみって平成14年から白石マル美になったのですね。 「いきなり!黄金伝説。」で知りました。 「松山まさる」から「五木ひろし」になって売れた、というように、芸能人って名前を変えることで何か変わったりするのかな。 ハマチがブリに出世するのと…

ランキング

「速報!歌の大辞テン!!」では、KinKi Kidsが1位でしたよ。 むむー。 オリコンの1位もGLAYになってた。 ファンとしては、やっぱり気になる「スターゲイザー」の売り上げ。

恋してるとか好きだとか

フリッパーズ・ギターのDVDが出たのですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000W3PXW/qid%3D1075301271/250-4868475-0223415 ビデオ持ってるけど買っちゃおうかな。 トリビュートもそのうち聴こう。

ネプ・リーグ

キスリーグに出てくる、アイドルのファンの人々が毎度毎度気持ち悪くてしょうがないのですが、これは絵的に面白いと思われる人を選んで放送しているのでしょうか?

ポスターが!

私の部屋の壁は、その大半がスピッツのポスターで覆われているのですが、最近、空気が乾燥しているせいか、はがれてきています。 貼ってはがせるタイプのは粘着力が弱い。 やはりここは男らしく画鋲を使えばよかったか。 いやいやいや、ポスターや壁に穴が開…

ふと思ったこと

森三中の村上知子は結婚するにはいいと思う。 「いきなり!黄金伝説。」でお料理上手だと知ってから注目しているのです。 実は女が好きとかそういうオチではないんですが。

やっぱり

北陽が「はねるのトびら」降板。 同じ時間帯で裏番組に出演するのはやはり不可能でしょうね。

学歴詐称

古賀議員の学歴疑惑についての福田官房長官の発言が面白い。 福田さんの発言はいつもわかりやすくていいね。

イチロー

イチローと松井の対談を見ていたのですが、イチローって結構喋るのね。 マスコミ嫌いなイメージがあったんだけど。

手相

「ぴったんこカン・カン」を見て一言。 新庄ってマスカケなのね。

愚痴

歪んだ音を響かせることにロックを求めるよりも、シャープな音をリスナーにぶつけて欲しい。 そんな気がした一人の夜。

言い忘れていましたが

今年のスピッツのカレンダーが届いていました。 メンバーの頭部分が見切れちゃってるんですけど、モノクロの写真っていいですね。

高津

「ニュースステーション」に高津臣吾が出演。 ホワイトソックスに行くようですね。 誰かに似ていると思ったのですが、思い出せない。

タイムライン

映画を見てきました。 「タイムライン」です。 過去も未来も、あてにならないもんだね。

武道館CD・DVD

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=711736&GOODS_SORT_CD=101http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=709041&GOODS_SORT_CD=103どちらも、「銀砂子のピンボール」が入っていないのですね。 実際行っ…

かこめかこめや麻雀かこめ

回転寿司で20皿近く寿司を食べ、リサイクル店でわめきながらレーザーディスクやフィギュアの写真を撮り、これから麻雀をするのです。 こんなダメな大人になってはいけないと思います。