2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行きたかったなー

とぅいんくるふぇすの抽選に落ちました。 失意。 しょうがない。

カバンが破れた

というのを今さら思い出した。 旭山動物園に行った時に、横をすり抜けて行った子供が下げていたキーホルダーとアダグジのフィリックスくんのケータイストラップ*1が互いに引っかかり、草相撲(草じゃないけど)となった結果、フィリックスくんが吹っ飛んで行…

ミール

宇宙ステーション。 宇宙時代の到来である。

旭山動物園

いちゃつくペンギン。

蜂屋

うまいー。あらしのにのみやくんのサインがあったよ。ちなみにヒダカさんのは見つけられず。

謎のドリンク

砂川のハイウェイオアシスにて。一言で言えば、スパイス味のスープ。

購入記録

ここ数日、なぜかはてなにログインできなかったため、本日まとめて更新。 結局、オススメいただいた、MARKS&WEBのハンドクリームを購入。 ゼラニウムの香りが心地よいのでたぶんリピートすると思います。 毎日こまめに塗っていれば手荒れも良くなるはず。 あ…

労働者階級の手

携帯のカメラじゃわかりづらいんですが、まぁ、赤くなって荒れているわけです。血が出てないだけまだいい。

コンビニに通って買うもの

水なんて蛇口をひねれば出てくるんだから、買うのがバカらしいと思っていたのですが。 [rakuten:e-convini:1418410:detail] コンビニでこれに出会って以来、毎日のように買って飲んでいます。 本気で、楽天で箱買いをしようかなと今思っています。*1 *1:箱で…

フジファブリック@RIJFアーティスト特別編

虹(「ジャパーン!」って!ひろみごーじゃないんだから!しかもアロハシャツ似合ってない。志村くん大丈夫か?) Surfer King(金澤くんがトランペット吹いてる!それだけで萌え!そしてこの曲やっぱり好きだなーと思う。) 陽炎(歌い出しの時に金澤くんが…

手荒れの季節

もともとシワシワな手なのですが、この時期になると手荒れが酷くて赤くなってさらにしわしわのぱーになるわけなんですが。 何かいいハンドクリームはないですかね。 先ほど、薬局に行った際にこのクリームを試しました。 [rakuten:wellness-web:10008952:det…

んでもって

自分の車はいつタイヤ交換をするのであろうか。 今週末は雪って天気予報では言われているのに、ついうっかりしてたよ。 実は特殊な車に乗っているので、ガソリンスタンドではタイヤ交換ができないんですよね。 あーやばい。

いらいら

ガソリンスタンドで洗車をしてもらっているんですが、目の前に座っている人の服から酸っぱい臭いがします。柔軟剤を使うとかしてほしい。待ち時間50分、タイヤ交換作業が集中しているらしく、コミコミで他に座る場所がない待合所には酸っぱい臭いが充満して…

買ったどー!

ぱぴるす買いましーた。あと、欲しかったコートも買ったのでかなり満足。物欲はとどまるところを知らず。給料日前なのに何やってるんだか。

これ食べたい

http://www.haagen-dazs.co.jp/product/lineup/index.html?0105400 黒蜜好きのアダグジにとっては非常に魅力的なアイスです。 しかしこれ、売られているのを見たことがないんですけれども、北海道ではまだ発売されていないのかな?

病んでいるとき

昨日は、一晩中全く眠れませんでした。 よって、まる40時間眠っていないことになる。 ここまで不眠が酷いと、さすがに薬を飲んだ方がいいのかなぁーと思ってしまう。 仕事上で精神的に追いつめられてるのを自覚しているだけに、病んでいるな、と思う。 病…

久しぶりに占ってみようかね

バンド占い。 http://u-maker.com/214184.html AnnikaさんはBEAT CRUSADERS です! BEAT CRUSADERSさんのあなたは、自分の気持ちに正直で、自由奔放な生き方を好むタイプです。フィーリングと直感で行動しますから、周囲の意見や世間一般の常識にとらわれな…

やげん堀恐るべし

[rakuten:edo-noren:851107:detail] 今、ドーパンを見ながら先ほど自作した豚丼を食べ終わったわけですが。 何気なく近くにあった、やげん堀の唐辛子をかけて食べたら、ものすごく美味であることに気付きました。 お友達から絶対美味しいから!といただいた…

いいCM

米焼酎『しろ』のCMが何だかいい味出してます。 上田さん、ホントに選挙に出ればいいのに。

非常にマズい。

アダグジの周りではもうpapyrusが売られていないぽい。 マーケットプレイスを利用しようという気になりましたが、値段が異常に高い気がするー。 はぁ〜、何ですぐ買わなかったんだろう。

いいとも増刊号

つじあやのちゃんがいいともで『風になる』のサビを歌っておりました。 特別に音響とか整えていないんだろうけれどもその割には音いいなぁー。 久しぶりにCD聴こうかしら。 でも、アコースティックで聴きたい。

買うしかないでしょ

キサラギ プレミアム・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/01/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (55件) を見るアダグジを久しぶりにときめかせた邦画がついにDVDとして登場! 繰り…

むずむず

アジアシリーズを見ているんですが、時々画面に映る、ゲスト解説のなかいくんのメガネのかけ方がかなりむずむずします。 あれはスタイリストの人がメガネをかけるように言っているのか? 顔の形にしっくりこないメガネはかけない方がいいとアダグジは思うよ。

ぎゃふん

ろきのんじゃぱんふぇすのアーティスト特集を見逃しました(汗) ポリとGO!GO!なのだけれども、そのうち再放送やってくれるかなぁー。。。

第5回チキチキバンドランキング

あちら*1もこちら*2もなさっているようなので、ちょっとだけ考えてみた。 BEAT CRUSADERS:新曲がリリースされるたびに進化しているような気がする。ていうか、シングルのカップリングが秀逸です。お面樣がたの活躍に今後も期待しております。 フジファブリ…

last.fm

設定してみたはいいけど、再生された時間もメチャクチャだし、何より再生された曲が全く反映されていない。 たぶん設定のしかたが間違ってるんだろうと思うけれど、直す気力がない。 音ログに戻すかなー、どうしようかなー。

Twinkle FesエンダァTwinkle Night

http://www.twinkle-co.co.jp/ びっくらこいた。 この日、フツーに東京にいるんだよなぁ。 しかもまだ予定は未定だったりするし。 フェスの方は、昼の部でも夜の部でもチケット取れたらぜひぜひ行きたい。 ナイトの方は次の日からカウントダウンジャパンフェ…

みなおか

食わず嫌いにおぎやはぎが! ビデオ録画忘れてたよー。 髪の毛が短めな矢作くんがステキです。 前回はわさび漬けがダメだったのか。 たぶん見ていたんだろうけども覚えてないわ。追記:小木くん、かずのこがダメだったぽい。

首輪ゴイスー

首輪をつけて3日目。 徐々に首が回るようになってきました。 正直、つける前までは、あり得ねーよ!と思っていたのですが、すごいね、首輪。 この調子でがんばって治すぞー。

どーしちゃったの?

まさか、昨年の失言*1が原因? 日本ハムの金村が阪神へトレードだそうですよ。 ファイターズを弱かった昔からずーっと支えてきた人間を、たとえ札幌に永住する気がないからとはいえこうもいとも簡単にトレードするとは。 しかも、あんまり実績が釣り合ってい…