2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スープカレー

夢チカ18で桃野ブライトが取材を受けていたところのカレーです。

本日の出来事

カレー食べて、カラオケして、RSRのメモリアルブックとCDを買って、友人宅で今までビデオで録りだめしていた映像を見て帰宅。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMainB.jsp?GOODS_NO=1838926&GOODS_SORT_CD=107 虎の穴2アーティスト: GO!GO!7188…

ヘッドバンド

先日、友人と言っていたのが、「superflyの人とか、サッカー日本代表の人とか、ハンドボールの人とかが頭にはめてるアレは何か」ということ。 ヘッドバンド、というらしいですよ。 超普通の名前。 あれはめると汗が流れてこないのかな、だったらするべきだな…

たーのーしーみー

昼寝してソウミンチャンプルー作って食べて紅茶飲んでたら、立て続けに宅配が。 化粧品、スピッツベルゲンの会報、ライジングサンのチケット&パスケース、DOPING PANDAのライブチケット。 化粧品は基礎化粧品のサンプルなんだけど、ポーチが可愛いのと、一…

こりゃ大変だ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000014-maiall-soci アダグジは子供の頃バーガー味が好きでした。 家が貧乏でおやつなんてものも買えなかったから、遠足のときくらいしか食べなかったけど。 っていうか、いつの間にめんたい味がメジャーにな…

成人検診にひっかかった。

朝から戦国武将フィギュアに興奮する三谷幸喜に爆笑。 でもあれはアダグジも欲しいなぁーと思う。 それはそうと、職場の検診にひっかかりました。 血中コレステロールがなまら高いみたいですよ。 思い起こせば、この1年で3キロも太ったのでそりゃ引っかか…

モンク。

ムンクでもミンクでもない。 mixiのコミュで、先行・一般発売で枚数制限2枚だったチケットを「2枚譲ってください」と堂々と言える神経がわからない。 「1枚余ってませんか?」「同行者募集の人いませんか?」だったらわかるけど、「2枚譲ってください」…

北海道嫌い

寒いのでフリース着こんでます。 6月なのに。 化粧品は、懲りもせずに某毛穴ケアのを注文してみました。 肌の状態、よくなるかなぁ。

化粧品アレコレ

某オイルフリー系の化粧品のサンプルをもらって使うことはや1週間。 化粧水と保湿ジェルは若干べたつくけどもおおむね良好。 しかし、かぶれはしないものの、洗顔フォームがかゆくてしょうがない。 泡立ちがいいだけに、惜しい。惜しすぎる。 こうしてまた…

がっかりもいいところだ。

本日はCDを買いに行ったのですが。beautiful survivorアーティスト: DOPING PANDA出版社/メーカー: SMR(SME)(M)発売日: 2008/06/18メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (46件) を見る音楽には希望があるアーティスト: キャプテンストライダム,…

同時刻に2つの記事を更新できるのかどうかは知らないが。

姉一家と食事をして、家に帰ってきてから思い立ったようにビオレの鼻パックをしてみたら、衝撃の結末が。 禅智内供も鼻を茹でて踏んでもらうんじゃなくて、鼻パックすればよかったのに。*1 *1:芥川龍之介の「鼻」のことね。

九十九祭

bonobosを観てきました。 行ってよかったー。 非常にしやわせな空間でした。 メンバーも、観客も終始笑顔だったのがまた良かった。 bonobosには野外が良く似合うことがこれで証明されたと思う。 来年こそはライジングで観たいです。

九十九祭

北海道医療大学にbonobosが来るということで観に来ました。 若干会場に早く着きすぎたので、車の中でドーナツを食べて日焼け止めを塗ったら出ようと思います。 曇り空だけど、雨は降らない感じで非常にちょうど良いお天気です。 良いライブになればいいな。

ちょっとアレな名前

真駒内セキスイハイムアイスアリーナに来てます。毎度思うけど、このトイレの列は何とかならんかな。まだしばらく入れないだろうけどそのうちにラジオ体操始まるっつーの。

あの東名阪と札幌!

monobrightのライブに行ってきただよ。 曲名若干ネタバレル(notミミカジル)けどツアーファイナルだから大目に見てね。

吹いた

オジサンズ11にて福留さんが「自由の女神がたいまつを持つ手は左手である。○か×か」と言っていたのを聞いて思わず吹いた。 つい最近もこれと似た発言をどこかで聞いたな、と思っただけ。 や、福留さんが本家なんだろうけどさー。

ひっとりじゃないって〜♪

素敵なことね。 ところで天地真理とあややは激似だといつも思っています。 そんなことよりも、ビークルの追加公演のチケットのために今回も某所に並んだのですが、玄関が開く直前までほぼ無言だった前回とは異なり、列に並んでいた間ずっと近くの方々と楽し…

すげー

市内某所にてビークルのチケットのために並んでいますが、すでに長蛇の列。アダグジでだいたい20人目くらいです。

アホか

http://d.hatena.ne.jp/Annika/20080607/1212849451のエントリで書いていた再放送の番組、見事に録画失敗して途中で切れてました。 アホとしか言いようが無い。 あーもうやだ。 最近良いこと無いなぁ。

人には言いにくいすごくどうでもいいことをつぶやくカテゴリ

それが驢馬の耳。 本日の驢馬の耳は「白ポロは正装」という名言をmixiで見かけたこと。 メンバーにとっては正装かもしれんけども、オメーにとっても正装とは限らんよ?と言ってやりたいけど言えないチキン野郎なアダグジ。 いっそのこと、グッズで白ポロ作っ…

また見逃した

テレビを見逃した。 というか、全国ネットだって知らなかったんだよ。 あーもうショック。 追記:本日のテレビ東京のジャパンカウントダウンを録画してくれる人を募集中。 管理人は裏番組を録画中のため、この時間は録画できません。 テレビデオ不便。 早く…

あやしすぎるけど偶然か

びーくるとものぶらいとの対バンライブとろっくろっくこんにちはの日程&開催地がものすごく近い。 出るんじゃないかと勘ぐってしまうほど。 しかし、7月に友人の結婚式で東京に行くことが決まっているので、8月初旬に遠征だなんて無理すぎる。 仕事が暇な…

純露

純露たべたい。味覚糖 純露 6入 【ラッキーシール対応】ジャンル: スイーツ > 洋菓子 > あめ・キャンディ > フルーツキャンディショップ: ゆっくんのお菓子倉庫価格: 933円最近あんまり売ってないなーと思います。 北海道だからか?田舎だからか? 昔は紅茶…

やふーのライブトーク

ライブトークを見て喜んでたらラジオ出演をきれいさっぱりすっかり忘れていてほとんど聞けませんでした。 アホか。 ちなみに完全生産限定版をキレイに開けるには、袋の底をカッターで切って開けるといいらしいですよ。 ていうか、アダグジ、思いがけずちゃん…

映画を観てきたよ

「アフタースクール」を観てきたのです。 明らかにネタバレル(ミミカジル風)から以下たたみます。 これから映画館に足を運ぶ人は読んじゃイカンというか遺憾。

ヤッタ-!(notマシオカ)

餃子だ!嬉しすぎ!

らしさって何よ

RIJFとRSRのアーティストはかぶらないらしいよ。 RSR側が出演契約の際にそう打診しているとのこと。 RSRがいつも言う「エゾらしい特色」は、こういう風に作為的なもので作られるべきじゃないと思うんだよな。 他のフェスとの差別化は「他のフェスに出演しな…