2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正夢PV

昨日のJAPAN COUNTDOWNを見る。 ほとんどサビの部分だけしか流れなかったけれど、プロモが見られました。 いつも録画を忘れてしまうので、そのうちフルサイズで録画しないと。

アド街

「目黒」ということで、ボエーっと見ていたらスピードワゴンが出た。 目黒にはホリプロがあるからね。 わざとらしく稽古してたよ。 で、最後はタレントさん達で社長を胴上げ。

本日のスープカレー

以前食べた時はまあまあおいしいかな、と思っていたここですが、今日食べに行ったらますます美味しくなってました。野菜ほっこり、クリーミーでまろやか。

本日のスープカレー

心地よい苦さ。欲を言えば野菜の下ごしらえにもう一工夫欲しいかも。

おうちでスープカレー

マジスパのレトルトをこれから食べます。ワーイ。

えきすた?

11月22日(月)の「R」のゲストがスピッツである様子。 http://www.air-g.co.jp/guest/all_list_p.asp?mclbtn=1 ガラス張りのあのスタジオにスピッツがやってくるのか?! これは仕事を投げ出しても何としてでも行かねば。追加情報。 ●11/1(月)-11/5(金)…

あー

やっぱり昨日のSSTV「NEW CUTS」で「正夢」のPVが流れたらしいorz 眠くなって寝てる場合じゃなかった。 次はいつ放送されるのか検索してみた。 わかる範囲では10月28日「HITS JAPAN」(17:00〜18:00)10曲目かなぁ。

カツゲン

青汁が不味いので、カツゲンに混ぜて飲んでみようと思います。カツゲンって何ぞや?と思う人も多いでしょうが、北海道でしか売られていない乳酸菌飲料みたいですよ。

教えて!ウルトラ実験隊

初めて見た。 アンジャッシュの2人があの小人さん衣装(っぽく見えるだけだけど)のままスカイダイビングをしていた。 雲の上の空気を採集してホコリの量を測定するという実験のためにスカイダイビングをしたのだけれど、ビニール袋は破れるし、頭の上の小…

テレビ

カボチャとナスは仲良しか スピッツ出演情報。 ●11/8(月)-11/11(木)MUSIC ON! TV「WARP」 ●11/5(金)MTV「World Chart Express」*リピート放送あり まだまだありそうだなぁ。今日、夏イベントのグッズとカレンダー2005の振り込み用紙が郵便受けに入っ…

カレー中毒

初雪が降ったぽかったので外回りの帰りにまたスープカレーを食べました。 マジスパ美味。 辛さと甘さのバランスが絶妙で好き。

これ聴いて眠る

ゲントウキ「いつものように」 去年の今頃、このCDにはまっていて一時期ずっと聴いてた。 心が落ち着く1枚です。

「正夢」解禁!

いくつかのCDショップで試聴が始まっていたスピッツの新曲「正夢」ですが、ラジオオンエアは本日、PVオンエアは明日解禁だそうですよ。 ラジオへはリクエストを是非。 スカパーやケーブルの人は番組をチェックしてみるとよいと思います。 あと、オフィシャル…

日本シリーズ

なかなかいいシーソーゲームを連日繰り広げていた日本シリーズでしたが、本日、西武ライオンズが日本一となりました。 つか、伊東さんが監督か…時代の流れを感じる(て前にも言ったけど) シーズン2勝しかしてないから、石井投手に関しては中日はリサーチ不…

アンジャッシュのネタは桃太郎

「ピーポくん」も、「隣の部屋」も「親子」も好きだけど、アンジャッシュのネタだったら「桃太郎」が好き。 「鬼の内臓をえぐり取ってみせましょう」とか「どんだけ恩を仇で返すんですか」とか何度見ても笑っちゃう。 「うさぎとかめ」の「めでたしめでたし…

懐かしいー!

わ! だるま食堂だ! 久しぶりに見たよ。 懐かしい。 「ワタシタチーハ ガイジンナノヨー!」て歌好きだった。

みのサリバンショー

帰宅後、適当にテレビを見ていたのですが、チャンネルを変えるとみのサリバンショーが。 忘れてた! アンガールズから見てます。

笑いの金メダル秋のネタ祭り

びでおに録っておいたのを見ています。 テツandトモ…つぶやきシローの物まねがよかった。似てるからすぐに誰かわかると思うけどなー。テツトモのネタは私的にはいつもすごく共感できる。 マギー審司のマジックショー…はなわのたんすを瞬間移動させるとのこと…

さーむーいー

出来上がっている洗濯物を干さねばならないのですが、寒くてどうしようもない。 銭湯に行ってきたばかりなのにもう体が冷えてる。 おびただしい数の洗濯物が干してあるのも、室温が下がっている原因かも。 ストーブをつけたいけれど、暖房費が削減されたので…

新潟県

ではないのですけれど、大学の同期が富山で働いているので、気になります。 ひとりでも多くの人が無事でありますように。

キレンジャー?

昼食は無印のグリーンカレー。 毎日のようにカレーを食べてるんだけど、そろそろキレンジャーに変身するんじゃないかと思う。

へぇぇ

マジックスパイスがキーワード登録されているのにちょっと驚いた。 ちなみに、このスープカレーはマジスパのじゃないですよ。 PICANTEというところのです。 VOYAGEの移転先を知ってらっしゃる方がいたら教えてください。

毎週恒例の

昨日もスープカレーを食べました。野菜美味しい。 次回は久しぶりにイエローかマジックスパイスに行こうと思う。

本日の予定

わー、1週間近く日記を書いてなかった。 ここには書けないことがけっこうあった。 本日の予定は… エステに行く TSUTAYAで会員証の更新をする 無印良品に行く スープカレーを食べる ラーメンズ「STUDY」を見る ついにラーメンズのビデオをほとんど見終わりつ…

ぐわー!!

何でいつの間にか「アメトーク」が火曜日深夜から月曜日深夜になってるわけ?! 元々の放送はきっと月曜日深夜だったと思うのですが、北海道では今まで火曜日深夜だったのですよ。 しかも、3週間か1ヶ月遅れで。 これ知らなかったら、あやうく人力舎スペシ…

ごんぶとツアー

GO!GO!7188の「ごんぶとツアー」のチケットが発売されていたことをすっかり忘れてたので、今日、ロッピーに行って直接買ってみました。 予想してたより悪くない番号。 楽しみだわー。 ついでに、アジカンのチケットも調べてみたけどこちらはやっぱり完売みた…

おあずけ

外回りでVOYAGEの近くを通りかかったのですが、今日はスープカレーはナシ。 次こそはVOYAGEかPICANTEにスープカレーを食べに行こうと思っています。

あらら

写真が表示されてない。

今日の夕食

またまたスープカレー。ここも美味しかった。日本人向けの、おだしの味がするスープカレーです。

抵抗は無意味だ

区民プールでおよそ2時間、ボーグドローンの如く無表情で歩く。絶対痩せてない。