笑いの金メダル秋のネタ祭り

びでおに録っておいたのを見ています。

  • テツandトモつぶやきシローの物まねがよかった。似てるからすぐに誰かわかると思うけどなー。テツトモのネタは私的にはいつもすごく共感できる。
  • マギー審司のマジックショー…はなわのたんすを瞬間移動させるとのことだったが、見事爆破(笑)はなわショック。
  • レギュラー…「あるある探検隊」。関係ないけど、今、私のケータイに電話するとコール音の代わりにもれなく「あるある探検隊」が聴けます。親に呆れられた。西川くんがあるあるネタを言うのを初めて聞いたよ。
  • ペナルティ…ワキコ。怖くて気持ち悪い(笑)でも、着ているワンピースがおしゃれだと思う。キョンシーとか貞子とか懐かしい。
  • 有田FRIDAY…いつここの山田さんの10歳の頃の写真。今とあんまり変わってない気がする。ロバート秋山くんのはあんみつ姫のような格好の写真。女の子顔だから似合うわー。カンニング竹山さんはバイク事故直後の写真。顎と額に大きな絆創膏が貼ってあって痛そう。そして、ヌードモデルの時の写真が再び!怒り狂う竹山さん(笑)ヒロシは妙に流し目の赤ちゃん時代の写真。本名がサイトウケンイチであることを知ってみんなえー!と。劇団ひとりの赤ちゃん時代の写真、可愛いー!でも、その後のグレた写真(16歳)が出てみんな言葉も出ない状態に。そして、お得意の芝居泣き。期待を裏切らないからいいな。「熱愛発覚」では20年も好きだという女の子についてアンガールズ田中くんが熱く語る。彼女のために2人乗りを弟と練習するなんていじらしいではないですか。で、その女の子から手紙が届いていて、「今も昔も幼なじみ」と言われていて若干凹む田中くんだけども、気を取り直して再び彼女にテレビを通して告白するんだけど、会場から「キモーイ!」と言われる。
  • 劇団ひとり…ホクト。ホスト病て。ヒロシはそんなに動いてないよ。火をつけるときに会場がおお〜っとどよめく。ちょっとかっこよかった。でも、その間止まってるから「死んじゃう」だって(笑)
  • いつもここから…どけどけ。これすごい好きなんだよー。横断歩道のネタはすごいわかるなぁー。子供の頃やってた。にしてもよくかまないなぁー。
  • 有田FRIDAY part2…ドランクドラゴン塚地さんの20歳の頃の写真。すごい痩せてたとは聞いたことがあるけど、ここまでとは。テツさんはえなりかずき風の写真。「3人の女性から告白された」という話をしたときにパッと映ったのが森三中(笑)はなわは松井選手との2ショット。スピードワゴンの潤さんの父親の選挙活動の時の写真が映る。小沢さんが潤さんのお父さんがどんな人かをとくとくと説明したのち、何と井戸田家からビデオレターが。夫婦揃って「アタシ認めないよ!」とやった上にDVDの宣伝までしてた。すごくテレビ慣れしてるなー。潤さんはものすごい汗かいてたけれど、いいご両親じゃないのー。「成長の記録」ということで次に出てきたのはドランクドラゴンの鈴木さん。一緒に映ってる魚の話ばっかりで怒る鈴木さんなんだけど、周りも本人の変わり具合を説明させまいとするのが可笑しい。
  • ドランクドラゴンレンタルビデオ屋。このネタも好き。塚地さんみたいな女の子、いるいるー!「真っ赤なルージュを引くときだってあるんです!」って(爆)
  • 笑い飯揚子江ラーメンってもろ中国っぽいな。「ようこそジャスコへ」って店変わってるよ。アルバイトの話から履歴書の話へ。キャッチャーと審判の話が無茶苦茶なことに。
  • マギー審司のスーパーイリュージョン…箱からの脱出を試みる。ここでは誰かの関係者と一緒に脱出するということだけ触れて、次へ。
  • ヒロシ…ダンディ坂野からネタのダメ出しをされた、という話はいつ聞いても笑える。「ヒロシくん可愛いわね」の話もしかり。
  • 江戸むらさき…警官ショートコント。「スーパーボール!」ってここでも出るか。よし、よくやった!もう一回拾ってこい!と財布を投げるのも可笑しい。もうちょっと見たかったなー。
  • ロバート…山道に迷った人と山奥に住んでる人。杖ついてよぼよぼしてたくせに、案内するときに急に足取りが軽やかになるおじいちゃん。馬場ちゃんは冬山なのになぜ半袖?
  • マギー審司奇跡の大脱出…ワッキーのご両親が登場。当然の如く心配するワッキー。お母さんがマギー審司と共に箱に入る。ものすごい頑丈に箱を閉めるスタッフ。そして、起動スイッチが押されるのだけれど、一向にボタンを押す姿が見られない。それどころか、何故だか時間前に爆発。心配する会場内ををよそに、着ぐるみが燃え上がる箱の周りをうろうろ。中からマギー審司が(笑)そして、ワッキーのお母さんも登場。「もう断れよ!」と怒るワッキーに「またやるー」と答えるお母さんが可笑しかった。

来週はこの続きらしい。
またビデオ録ろうっと。