2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見つけたー

自分好みのコート*1を発見したので、近いうちに買いに行こうと思っています。 一昨年のさらに前の年の春に旧作のコートを安く買って*2以来我慢してきたので、これぐらいは贅沢してもいいんじゃないかと思うわけです。 でも、コートに5万ってどうなのよーと…

旅の途中

バンドをやりたい…。 福岡、静岡、栃木から上京した4人が、導かれるように出会い、 結成したバンド、スピッツ。 結成から現在に至るまでの20年間に起こった様々な出来事など、 メンバー一人ひとりが秘めてきた胸の内を初めて綴った歴史的決定版。スピッツ単…

結局

腹痛と吐き気、顔と足のむくみが酷くて、どこへも出かけられませんでした。 鎮痛剤を飲むためには何か食べた方がいいのだけれど、久しぶりに米でも炊くかな。 そうしたら買い出しで外出しなくても済む。 それにしても、ゲントウキが昨日、今日とで札幌に来て…

早く出かけろ

そうだ、さっき、HBCの秋冬ドラマのCMを見ました。 フジファブリックの「赤黄色の金木犀」が使われていました。 季節に合っていていいね。

具合が悪い

月一恒例の出来事のため非常に具合が悪いのですが、家に食料がないため、買い出しに出かけなければなりません。 秋色*1のジャケットやブーツも欲しいけれども、今日のこの体調じゃ買い出しが精一杯だなー。 *1:ボルドーか茶色がいい。

計画性のなさ

茹ですぎたため、マカロニが大量発生しています。 明日の朝もマカロニサラダか。

地上波にフジファブリック

志村氏がほとんど噛まずに喋っていた。 「若者のすべて」を歌ってる。 ドラムは先日のサポートのリョータくんだね。 金澤くんが弾いているのはピアノ? ああー、横顔のみだけど美しすぎる。 高い声の部分が出てないなーと思う。 でも、民生さんが誉めてくれ…

飲める気がしない

今、新型ポーションを飲んでるんですが、全部飲みきれる気がしません。 350ミリって多くない? 30歳を越えてから、炭酸飲料にめっきり弱くなったなーと思います。

使ってみたいかも

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36822.html?ref=rss 本気でシャア専用ケータイが出るらしい。 なお、シャア専用を謳ってはいるが、ソフトバンクではシャア・アズナブル以外の人も購入・使用が可能としている。 この一文が「使ってみた…

残念だ、嗚呼残念だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000055-jij-soci乗ってみたかったのに、脱線とは。 来年もまた試運転かなぁー。 ていうか今日は暇だし食料もないので更新してばっかりだなぁ。

追記っぽいことを書く。

金澤くんのスニーカーは、旭川のときとは違う、赤いスニーカーだった。 こっちの赤いスニーカーの方がよく履いているヤツだよな、と思った。 おしゃれさんだなーと思うよ。 あとやっぱりMCの途中で、メガネを外してしまってました。 メガネ曇るもんね。

iPodあれこれ

アダグジが使っているiPodですが、充電しても半日もつかどうかであること*1と、3.79GBって案外すぐに埋まってしまうなーということと、充電の時に必ずといっていいほどフリーズすることと、イヤーパッドのカバーがすぐに外れて無くなってしまうことと、それ…

フジファブリック@函館

私情を挟んだ上でレポります。 ネタバレるので閉じる。

しまたー

けっこう番号がよかったはずなのに、ステージが異常に狭いため、金澤くんが全く見えません。がつかり。ちなみにハモンドがありません。あまりの狭さに並べられなかったのかー。

寒い

隣のローソンはトイレを貸してくれないので注意。あと、こんなに寒いのにロッカーやクロークがないなんて有り得ないわー。すごい大荷物で来てしまって大失敗。後ろに置いておいたら荷物なくなるだろうなー(泣)

五色丼

函館到着後に食べた。いくらとエビが美味しかったなー。

出かける前に宣伝。

お友達が本を書きました。 [rakuten:book:12471847:detail] アマゾンは表紙が表示されないので、楽天で。 昔は必ず年末年始に同窓会的な感じで会っていたのですが、最近は会えてない友達の一人です。 こうして本を出版していて元気そうで安心しました。 出版…

ビックリ寝坊

函館行き*1の特急列車のチケットが安いので、朝早く(遅くても7時とかそんな感じ)に出発せねばと思っていたのに、まんまと寝坊してしまった。*2 よって、うだうだとネット。 列車のチケットを買っていないのをいいことに、日帰りで帰ろうと思っていたとこ…

苫小牧音楽館

つい先ほどフジファブリックのライブから帰宅。 ネタバレになるため以降は伏せます。

明日からツアーが始まるのです

フジファブリックのツアーが明日(正確には今日)から始まるのです。 聴きたい曲を無駄にリストアップしてみる。 NAGISAにて(金澤くんが目立つ曲!フジの曲の中ではアダグジが最も好きな曲でございます。) 午前3時(たぶんやらないだろうなーなどと思いつ…

寒い(それしか言えんのか!)

入れたお茶がすぐ冷めるぐらいホントに寒いわけですがー。 あまりに寒いので、やらなければならないことは全て放棄。 お茶を濁してもう寝ます。

寒い

鼻水が流れてくるくらいの寒さです。 でも、うちはガスストーブなので、いちどつけてしまったら最後、毎月ものすごい額のガス代金が請求されるため、じっと我慢です。 日本シリーズのチケットのプレオーダーが当たったらもっと節約生活だー(アホ)

油断大敵

今日は、洗濯物が乾いていなかったので、こっそりとぶっ生き返すツアーのババアTシャツ*1を職場に着ていったのですが、うっかり半袖になって打ち合わせしている時に上司に怪訝な目で見られました(当たり前。) あー油断した。 *1:http://www.55mth.com/good…

一安心

我が愛車が帰ってきました。 代車をこすった修理代金がかなり痛かったけれども、自分の車はやっぱり運転しやすいわぁーと遠回りして運転して帰ってきました。 保険代金も上がるので、節約生活が始まります。

そういえば

ゲームセンターCX DVD-BOX4出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 11人 クリック: 54回この商品を含むブログ (86件) を見る出るんだった。 けっこう最近の挑戦が収録されているんですが、他の*1も見たいのですがー。 特典映…

物欲ってほどでもないけれど

ゲームセンターCXで、ち○この子*1の電気スタンドが使われていて、けっこう前から気になっていたのですが、タイのプロパガンダという雑貨ブランドの商品のようです。 http://www.bangkoknavi.com/shop/shop.php?id=61 いやー、どの雑貨もかわいくて欲しくなり…

BEAT CRUSADERS@RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO

スペシャで放送されたのは以下の曲。 Cum On Feel The Noize Fool Groove 選曲、よかったんだけれども少ないわぁー。 ライジングサンもロッキンオンみたいにアーティスト特集とかやってくれればいいのに。 ちなみに、スペシャなので、鹿野さんと綾子ちゃんと…

自分をコントロールできない女

仕事から帰ってきて、おやつにプリングルスを食べて、昼寝をした結果、ものすごく今、胃が痛いです。 いくら食べたくなっても、30過ぎたらジャンクフードはキツいわぁー。 自分をコントロールできないって、いやぁねぇ。

これだけ言わせて。

何だかんだ言いつつ、みんな黒縁メガネの賢介が好きなんだなー!! 「メガネ」「賢介」で飛んでくる人の何と多いことよ。

割とヒマです。

明日の午後からちょっとした仕事がある以外は、この連休中は割とヒマです。 しかし、車が帰ってこないのでどこにも出かけられません。 よって、引きこもっておりました。 引きこもっているから、お金を使わないのかと思いきや、ネットでお買い物をしてしまい…