2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豚丼

そういえば、今週の月曜日に堂島くんのインストアライブに行った後に豚丼を食べたのだった。美味しかったけど店内がびっくりするほど寒かったっす。暖かい季節になったらまた行きたい。隣にいた同じくインストア帰りとおぼしき10人くらいの集団が堂島くんの…

今さら転職する気はないのだけれども

わーん

イオン発寒にゆずが来ていたのに行けなかった*1ことを今さら思い出した。 はぁー、凹むわ。 *1:大雪で前が見えない状態だったので、大人しく仕事をしました。

小指の爪

ぱちんぱちんと指の爪を切っていて、ふと思い出した。 高校の古典の先生が小指の爪だけ伸ばしてたなー、ということを。 これって何かメリットあるんかな?と思って検索してみた。 へぇー、ほぉー。なるほどね。 アダグジは伸ばす必要がないのでばっつり切り…

ももち

もも味でもち味のチョコ。

自分で聞いておいて自分で回答

仕事に飽きた。不向き。 や、アダグジに向いている仕事なんてありゃしないんですけれども。 おまけに月一恒例のアレが来ておりまして体調不良です。 なので現実逃避中です(いつまで現実逃避してるんだ) 外部出力端子、っていうのがついていないとテレビデ…

現実逃避

家に持ち帰った仕事がやりたくないため、うだうだしています。 いろいろ考えた結果、DVDレコーダーを早急に導入すべきだ*1と思い、先日パンフレットをほにゃららカメラからごそっと持って来た。 でも機械に疎いので、パンフレットの人が何を説明しているのか…

だからたしかいいんだよ

宝田歯科医院・・・。 アド街で思わず反応。

デトロイト・メタル・シティ

アダグジ、本や漫画の類いを一切読まない人間なのでよく知らないのですが、「デトロイト・メタル・シティ」のトリビュートアルバムが出るんだそうですよ。 http://www.spaceshowertv.com/news/2008/02/post_347.html 「HIT IN THE D.M.C」とかタイトルからし…

温かいキヌカツギ

Last.fmにてへんてこりんなタイトルの曲が表示されている。 「温かいキヌカツギ」って何? アーティスト名もしょっちゅう間違えて表示されていて、音ログではこういうことなかったのになー、戻そうかなと思っていたところ、対応策を発見。 ちょっとこれで試…

とっておきらしい

抹茶大納言。

ゲントウキインストア

行ってきたー。同い年だという忘れかけてた事実に気づかされてビックリ。やってくれた5曲ともなまらよかった。MCで、洋式トイレで用を足すときに座ってするとトイレが汚れなくて掃除が楽、という話になり、女の人だけのうちはアンモニア臭がしないのかどう…

わぁ気付いちゃった

明日の朝は納豆でも食べようかなーと思っていたら、電子レンジの調子が悪いため冷凍ご飯を解凍できないではないか! ・・・ということに気付いてしまいました。 新しく炊かないとダメじゃん。 ていうか炊いても食べきれないし保存できないし。*1 しばらく脳…

欲しいものを考える

電子レンジ(上記エントリーの通りこれ切実。最優先。あっため機能さえ付いていれば文句は無い。しいて言えば大きめのお弁当でもムラなく温められるのが理想) DVDレコーダー(このままだと部屋がビデオテープで埋め尽くされてしまう。ビデオ→DVDに書き込み…

鼻の下カサカサ

鼻のかみすぎです。 [rakuten:tororo:685242:detail] アダグジひそかにここのかりんとうが好きで東京に行くたびに買ってるんですが、楽天にウェブショップがあったのねー。 もう東京行かなくても買えるんだな。 あだ名が「かりんとう」にならないように気を…

前言撤回

ローソンでどうしても食べたくなってさっき買ってきたカツ丼が、なんぼあっためても温かくなりません。 ついに電子レンジが逝かれてしまったようです。 仕方なく冷たいまま食べています。 やっぱり今日はツイてない日のようなのでこれから大人しく薬を飲んで…

OH!雪(アホか)

昨日、職場でとんでもない失敗をしたため、発熱したまま出勤。 外に出たら猛吹雪。 スネまで雪に埋まりながら車の雪下ろし。 運転していても3〜4メートル先が見えないぐらいの大雪。 職場の駐車場も当然除雪されていないため、膝まで埋まりながら建物の中…

そういえばそろそろ発売だったよ

ありえないくらい奇跡アーティスト: つじあやのとBEAT CRUSADERS,つじあやの出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/02/20メディア: CD クリック: 28回この商品を含むブログ (20件) を見るうっかりしすぎて予約してないわぁ。 今回初回盤…

体力過信しすぎ

朝、仕事に行ったのですが昼頃に具合が悪くなり、午後に帰宅。 先ほどまでがっつり寝てました。 しかし熱は下がらず。 明日は絶対に休めない仕事が入っているのでちゃんと寝なくては。

ものぶらいと「あのとうめいはんとさっぽろ」ライブツアー

6月20日ベッシーホール! 一瞬、恵比寿で行われるライブ*1に行ってその次の日にきりんじ?というコースも考えていたんですが、札幌であるならもちろん札幌に行きますよ。 この日何も入ってないよね? うわー、興奮してきた! チケット取れるといいなー。 …

落ちてみる

世はバレンタインっつーことでしやわせなカポーがいぱーいなわけなんですが、アダグジはそういうことに縁がない上に風邪を引いています。 熱は下がる感じがしないんですがルゴールされなかったのがせめてもの救い。*1 って気分が盛り下がってたところでもの…

きてしまった

この時期恒例の喉と鼻と関節の痛み。 昨日、えきすたにキャプストの永友くんを見に行った*1時から首の後ろが寒くてだるくて何かあまり本調子ではないなーと思ってはいましたが、昨日から今日にかけての夜中は体が寒くて痛くて何度も目が覚めて、いざ朝になっ…

パスケース

免許証入れました。キレイな色にうっとり。このシリーズのブックカバーが欲しいんだけどとんと見かけません。でもよく考えたらアダグジ本なんて全く読まないのであった。

結果

洗濯は途中。飽きた。 外出できた。 アジカンのCDを買った。あと、ザ50回転ズも買った。夢チカライブ楽しみだぁ。 頭の中のSOSも買った。「優しさヶ丘の画家」がいい曲過ぎる。 もちクリームは我慢して雪見だいふくで代用。 ステキな免許証入れというよりも…

今日すること

洗濯。今やってる。 外出。これ意外とハードル高い。 アジカンのCDを取りに行く。あと2日でお取り置き期間が過ぎてしまうーていうかチケット先行予約が!急がねば! 頭の中のSOS!アダグジもいろいろな意味でSOS! 今日こそもちクリームを買って食べたい。…

いいとも

ハナレグミが出てたよー。 お洋服の色のチョイスが絶妙で永積さんらしい。 お花もいっぱいで、ロビーまでびっしり。 まさかこの場で「サヨナラcolor」を歌うとは思ってもみなかったのでマジで得した気分。 ああー、やっぱり久しぶりにライジングサンで聴きた…

CDJ総集編

Day After Day(今、改めて見てみるとケイタイモの格好がすごいことになってたんだな。こりゃ年末年始体調も崩すってばよ。*1) WINTERLONG(イントロのギターがかっこいいのう。) Cum On Feel The Noize(「水虫ですかー?」って毎度毎度聞くのがおっかし…

心配だ。

金澤くんが鼻の骨を骨折したらしい。 昨日は彼の誕生日だったのだけれども、鼻の骨が折れた状態で誕生会ってつらいなぁ。 こりゃ夢チカライブSP出演は無理だなぁ。 はてさて1日目はどのアーティストが出てくれるのか。 ていうかツアーまでに治るの? 心配で…

このカテゴリー大変久々です。

もうすでにツアーがあることはご存知なわけなんですが、どこもいろいろ事情がありまして行くのが大変厳しい日程です。 時期的にはがんばれば名古屋か渋谷公会堂1日目に行けると思うんですが、がんばる気力がない。

本日したいこともしくはしなければならないこと

カウントダウンジャパンの録画予約。一昨日のキャプスト出演時のは録画失敗してました。痛すぎる痛手。今日はビークル出演日だから失敗できない。 ヴィンテージロック会員に再登録。bonobosのチケット先行予約が始まる前に済ませないと! ゲントウキインスト…