現実逃避

家に持ち帰った仕事がやりたくないため、うだうだしています。
いろいろ考えた結果、DVDレコーダーを早急に導入すべきだ*1と思い、先日パンフレットをほにゃららカメラからごそっと持って来た。
でも機械に疎いので、パンフレットの人が何を説明しているのかが全く分からんのです。
外国のパンフレットを読んでいる感じ。
[rakuten:kaimono-station:10037036:detail]
とりあえず、上記の人にめぼしをつけたのですが、いかんせんお値段が高すぎて自分の貯金額じゃ買えないことがわかった。

  • テレビデオで流れている映像をVHSデッキの付いていないHDDレコーダーでダビングすることは可能なのですか?
  • テレビデオにはケーブルテレビとゲーム機の線が刺さっていて、もう配線を刺す場所がありませんけれども、もしかしてテレビも買い替えないとダメですか?
  • 壊れていない中古のものってこの世に存在するのですか?

これがわかればもうちょっと安い機種が買えるんだろうけど。
しかしもっと何で早く移行しなかったのかなー。
ブルーレイになる前にHDレコーダーってかなりお金の無駄だし時代に逆行してるよな。
何が地デジだ!プンスカ。

*1:先日、友人宅で見るために自分の家から持っていった2001年の「ロックロックこんにちは!」の映像がかなりダメージを受けていて、見られなくなっている場面があった。たった7年じゃないか!VHSの劣化ってものすごいのなー!