2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あら

「ココリコミラクルタイプ」で、加藤晴彦くんがNGを出したときに「スターゲイザー」が流れ、「人の恋愛ばっかり見てるからNG出すんだよ!」みたいなこと言われてました。 「スターゲイザー」はやっぱりあいのりのイメージがついてまわることになるのですね、…

モニター募集

http://www.audi.co.jp/experience/event/e04000/index.html 一度は乗ってみたいと思っていたアウディTTクーペの試乗モニターを募集しているようです。 車を置く場所があるんだったら応募しているところなのですが、百歩譲って今乗っている車を別な場所に置…

イケメン?

「爆笑おすピー問題!」で、パペットマペットがネタを披露。 パペットマペットは、テンパってくるとウシしか喋らなくなる(すなわち右利き)、と指摘されていた。 ヘキサゴンの時もそうだったよなぁー。 あと、中の人(?)はイケメンだというようなことが話…

あ!

テレビ朝日でネタを見せる番組やってるの忘れてたよー! ますだおかだ、ちょっとしか見られなかった! 彼らの前に誰か漫才やってたかな…

やべー

また寝坊しました。 が、急ぐ気持ち全くナシ。 そろそろ仕事に出かける用意でもするかな。 しかし、お腹を壊しています。 昨晩食べたたらの目の天ぷらがすっぱかったのが原因だとは思うのですが、喉が渇くのでさっきからお茶ばっかり飲んでます。 徳川家康も…

んで

結局、食あたりだったようで、午前中はずっとトイレにこもりきりでした。 仕事休んじゃったよ! あーあ。

挙動不審

このパソコン(iBook)を購入してもぅすぐ4年になるのですが、今、初めて、明らかに挙動不審な動きをしました。 すごく心配。 仕事に行くのをやめて看病しようかと思ったのですが、クビになるので真面目に仕事に行きます。 こういった類の製品は3年が寿命…

で、

眠れなかったので、仕事に遅刻した。 午後から行きますと電話した。 あはは。

色色心

眠れないです。 スピッツのことをいろいろ考えています。「ひとりぼっちがせつない夜 星を探してる 明日 君がいなきゃ 困る 困る」草野マサムネさんは、私にとってそういう存在なのです。 (↑というようなことを書くと、Unimatrix Zeroの中の人はキ印だ、間…

ゴースカ

昨日はゴースカに行ってきました。今はまだ出先なのでレポできないけど、自分にとってスピッツがいかに大切な存在なのか再認識できた日でありました。ファンクラブ会員だけの暖かい雰囲気もよかった。マサムネさん、君がいるのは素敵なことだ。やさしくなる…

今日になって

熱、咳、鼻水に加え、お腹を壊しています。 こんな体調でライブに行くのは初めてだー。 なまら不安。 何とか、途中退室はしない方向でいきたい。

レモンカツゲン

試しに買って飲んでみたけど、半分でギブアップ。カツゲンが好きになれないのは、北海道民として失格か。

噂の真相

これって真相はいかに? http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200301/30/20030130k0000e040079000c.html 自衛隊って、噂で聞いたところによると、いじめが横行していて、気に入らない人間にリンチするなんてことは日常茶飯事らしい。 気に入ら…

具合悪い

明日は某イベントなのに、熱が下がらない、咳で眠れない、鼻水が止まらない、とないないづくしで体調は最悪です。 風邪薬も効きません。 年中風邪を引いているような気がします。

わかるわぁ〜

「学校へ行こう!」の「捨てられネーゼ」に森三中が出演。 黒沢の家を片づけているのですが、人からもらったモノって捨てられないんだよねー。 あと、黒沢はオフの日だとみえてノーメイクだったのですが、肌きれいでした。

ロバートホール

今日、やってないって知らなかったよー。 ところで、公式を見て驚いたのですが、さまぁ〜ずいなくなってない? http://www.fujiint.co.jp/ROBERTHALL/index.html

ポンデリング

偏食で有名な私ですが、毎日、ミスタードーナツのポンデリングばかり食べています。 おかげで、「ポンデライオン」グラスをもらうことができました。 もうこれで、我が家にグラスがない!とは言わせない。 ところで、「ダンデライオン」(ユーミンの曲であり…

WARP

viewsic WARPにてインタビュー。 ロングインタビューってのを期待してたんだけど、10分もなかったな。 アルバムに入ってないとライブでも認知されない。どうにかして日の目を見せてあげたかった(田村さん) ごった煮っぽくはならなかった。意外と起承転結…

新譜情報

KICからメールが来ていました。 キリンジの新曲発売が決定したようです。 タイトルは「You & me」。 5月12日発売だそうですよ! 以下はコピペ。「You & me」 TOCT-4719 / \1,100(tax in) 〈収録曲〉 01. You & me(作詞/作曲 堀込泰行) 02. You & me −i…

ジャパンカウントダウン

前回の出演時はもっさりもっさりした感じだった草野さんがさっぱりした感じになっていました。 田村さんが言っていた、「試行錯誤」、ファンもテレビの前でうんうんと頷いて聞いていたに違いない。 「試食コーナーを回るような感じで」って…。 さて、「色色…

重鎮逝去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040321-00000090-mai-sociいかりや長介さんがお亡くなりになりました。 年齢を考えるとそうなのかなーとも思ったりもするけれど、何だかぽっかり穴が開いたような。 リアルタイムで番組を見たことがある人間としては、…

仕事サボり中

月曜〆切の仕事を家に持ち帰ってるのですが、一向にやる気が起きずごろごろしたりしています。 そうそう、何で職場の人に「きもい!」と言ったかというと、対応に困っている若い女のコを執拗にお食事に誘っている人に対して発した言葉なのでした。 そういう…

メレンゲその後

「逃げろ!」ってすごく彼らをあらわしているエピソードで好き。 矢作くんの彼女話になり、何だかんだ言いつつ照れまくりで可笑しかった。 小木くんは錦野旦の飛び込み話の時にこの前さんま御殿で話した飛び込みの話をするかと思ったけどしなかった。 はっき…

メレンゲの気持ち

今日は、おぎやはぎが出ていますね。 「テレビだから襟を立ててきた。」と言う矢作くんに笑。

本日は

「色色衣」の発売日でしたが、結局取りに行けず。 リリース記念特別座談会解説ってのもあるらしいです。 「試験に出ないナンバーガール大事典」みたいなもんか。

結果

出先でテレビ見てたんですが、結局優勝したのは勝俣州和。 ヒロミと決勝、って時点で、この番組で最後まで残るってことは芸能界で勝ち残るのとちょっとだけ似てると思った。

クイズヘキサゴン

パペットマペットが失格に。えー。答え書く時にウシくんがペンくわえてて笑った。

さんま御殿

さんま御殿でおぎやはぎ小木くんが舞の海に猫だましをされてました。 素で「おお〜!」とびびってて爆笑。

本日の成果

セブンイレブン…U.S.S.エンタープライズD、ジェムハダー突撃艦、U.S.S.エンタープライズ、フェレンギ・マローダー なかなかコンプリートにならないなぁー。

ロバートホール3/15

前説はマコーレー・カルキン。懐かしい。 ポジティブアーティストTEZZ…あれ〜?劇団ひとりがいないよ?劇団ひとりの女装が楽しみなのに。矢作くんの「ヘビー級中のヘビー級中っす」に思わず吹き出す。中川家兄の「やずやの黒酢です」にも(笑)小木くん足見…