2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カミングアウト温泉

おぎやはぎキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 本来、互いを罵り合う企画なのに、最終的には互いに誉め合ってしまうので終わりのボタンを押すことができない2人。 小木くんがかなりゆであがってました(笑) 嗚呼、美しき哉コンビ愛。 今日はアメトークにも出るようで…

チクるツアー2004in札幌

帰宅後、急用で出かけ、その後仕事が忙しくなったのでずっとレポが書けませんでした。 チクるライブin札幌に行ってきました。 客層はほとんどが女性で、会場の6割程度が埋まっている状態でした。 開演前の注意のアナウンスは安田大サーカスのクロちゃん。 …

チクる

今、並び始めました。ここまで行列作ってるのに、男性はまだ3人しか見かけてません。女性率高し。基本的には若い人ばっかりだけど、明らかに子供やおばあちゃんがいます。

ベスト購入

もちろん、フリペもいただいてきました。札幌ピウ゛ォのタワレコにはもう残り3枚しかございませんので、まだお持ちでない方はお早めに。

吹き出物

普段は乾燥肌な私ですが、ここ1週間でものすごく吹き出物が出て、治りません。 大きいものでは、こめかみに2つ、頬に2つ、そして、鼻のてっぺん。 明日はチクるライブなのですが、鼻のてっぺんから血を吹き出しながらお笑いを観る奴なんてきっと私ぐらい…

修羅場

何でエンタの神様に間に合わなかったかというと、風呂場で髪の毛を染めようとして失敗して修羅場と化していたのですよ。 お湯で薄めすぎた自分が悪いのだが、液がべろんべろんになってしまって、全身染料まみれになってました。 いくら1度しか髪を染めたこ…

エンタの神様

今日は事情があって、パペットマペットからの視聴。 パペットマペットは、今日はパペットカラスット。 ドランクドラゴンのネタは、今日は塚地さんがボケで、こっちのほうがやっぱり安定感があるなーと思う。 インパルスの家庭訪問ネタも面白かった。板倉さん…

そうだったのか!

先日、黒っぽい緑色の排泄物が出て、ついに肝臓がいかれたか、と思って病院行こかなどうしようかな、と思ってたら、id:kanitamaさんがそのことについて言及してくれていました。 http://d.hatena.ne.jp/kanitama/20040625#p4 わー、怖い! でも、ああいった…

選挙週間が始まっただよー

オールナイトニッポンのあと、ラジオをぼーっと聞いていたら、選挙の政見放送が始まった。 その後、ラジオを消して、テレビをつけたらこっちでも政見放送をしていた。 本当に投票率を上げたいのならこんな早朝じゃなくてもっとみんなが見るような時間に放送…

おぎやはぎのオールナイトニッポンR

しょっぱなから、「疲れてますから寝ます、がんばってください。録音もしません。」というメールを読む小木くん。盛り下がるっつーの(笑) オールナイトニッポンに出るのが夢だった、と2人とも淡々として言うので全く嬉しそうに聞こえないのもおっかしい。…

期・間・限定です!

レギュラーが「あるある探検隊」の歌でワーナーDVDのCMに随分前から出ていますね。 ここしばらくずーっとこのCMが流れてるのですが、期間限定じゃないの?

笑いの金メダルその3

浅越ゴエ…先ほどに引き続きアナウンサーネタ。ぴろぴろ、とかぱらぽろ、とか早口言葉っぽいわー。かまないところがプロだなーと思う。アンパンマンのパン工場の倒産のニュースとかすごいリアルだ。冷静に見えるのだけれど、ゴエさんの演技力てすごいなーと思…

笑いの金メダルその2

Bブロック サバンナ…公演で弾き語りをする男のネタ。八木さんはトミーズ雅さんに似てるか?ずーっと歌い続けるってすごいなー。「タレイズフリーダム!」って耳から離れないよー。トークでの「残念な人」って言い方に笑った。 チョップリン…車に轢かれたうど…

笑いの金メダル

くりぃむしちゅーのスーツの色は紫色です。Aブロック カンニング…チャンネル変えたらハリー・ポッターやってます!と怒鳴る竹山さん。「売れるって何や?!」と竹山さんが深〜い一言を放って、私もちょっとしばらく考えた。「オレはこれからアンジャッシュを…

塩辛食べたい

食わず嫌い王を見ていて、塩辛が食べたくなりました。 つか、伊藤英明はイカの刺身を食べる前後に終始無言だったのでばれるっつーの!と思いました。 (でも、高野豆腐だった)

こういうの最近多い

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/plantech/20040624/ptcent001.html 脱退とか、解散とか、こういった記事を目にするたびに、ファンの心中はいかばかりかと思うのです。

KEN-JIN BAND、うたばんに出演。 なかなかいい感じの曲だったなー。 広島HMVのインストアでは野猿の動員数の記録を抜いたとかで、タカさんがくいついていた。 彼らが紹介される前に、北海道の星、として大泉洋さんのうたばん出演時のVTRが流れていて、それも…

眠れない

ヘルニア再発か、腰痛で眠れないです。 その他にも心配事があるのだけれど、やっぱり今日は眠っとこう。

その後

デコペンされまくりのおぎやはぎ。実は、ゲームがなかなかできなくてスタッフと2時間も練習したのだとか。やー、愛らしくてニヤリとしてしまいました。

休み時間向上委員会

おぎやはぎが出てます。矢作くんと小木くんで互いにデコペンしあってる展開に笑う。すごいリアクションなのもおかしい。

来週の話

お天気もかろうじて崩れることなく、仕事も滞りなく進んだので、来週の「チクるツアー2004」は誰が何と言おうとぜひ行かせていただきます。

気になる

「今からウンコします」という言葉を検索にかけてここにたどり着いた人がいて、カンニングのファンかしら、と思いました。

ライジングサン第4弾発表

http://rsr.wess.co.jp/2004/artist.html あー、そうなのかー。 追加発表の中で自分的におお!と思ったのはまさやんとBONNIE PINKぐらいかしら。 とにかく、1日目に観たいアーティストけっこうかぶっちゃってるので、タイムテーブルが出るまでじっくり考え…

エンタの神様

今日は出先で見ました。 相変わらずアンジャッシュは面白いわー。 今日のネタも、きっとところどころ編集してあると思うのだけれど、いつかはちゃんとした長さのを見たいです。

メレンゲの気持ち

だいたひかるが出演。 話が進むうち、お母さんが登場。 お母さんの方がある意味芸人向き。

ロッキンオン第3弾発表&タイムテーブル発表

http://www.rijfes.co.jp/04/timetable.html クラムボン追加! つか、森山直太朗がフェスに…どんな感じになるのかね。 個人的には1日目と3日目は休んでる暇がないぐらい忙しくなりそうー。

たけしの誰でもピカソ

今日はお笑い居酒屋でしたか。 インパルスのネタの途中くらいから気づいて見ました。 この番組のこの企画は飲み会が入ったりして見逃すことが多いのだけれど、久しぶりに見られてよかった。 若手芸人がビートたけしという大御所を前にネタを披露してきっとす…

笑いの金メダルその3

タカアンドトシ…これもうまいなー。相手の言葉をきちんと受け止めてから丁寧に返してる感じがしていい漫才だった。時々大通付近をうろうろして(担当してるバラエティ番組のだろうと思うけれど)インタビューできそうな人を捜してるのを見かけてたので、漫才…

笑いの金メダルその2

Bブロック エレキコミック…谷井ロボ登場!(笑)全然ロボットぽくないテンションで無茶な展開。実は、先日髪を切る際に、谷井さんみたいな髪型にしたかったのだけれど、急にそういう髪型にするとびっくりされると思ったのでやめましたとさ。上田派か有田派か…

笑いの金メダル

本日のくりぃむしちゅーのスーツの色は緑色。 Aブロック 江戸むらさき…ヒツジを数えてたのにいつの間にか競馬(競羊?)中継になってたのが可笑しい。「ケーキ入刀」なども相変わらずの絶妙なコンビネーションでいいなー。 タカアンドトシ…2人とも顔が似て…