チクるツアー2004in札幌

帰宅後、急用で出かけ、その後仕事が忙しくなったのでずっとレポが書けませんでした。
チクるライブin札幌に行ってきました。
客層はほとんどが女性で、会場の6割程度が埋まっている状態でした。
開演前の注意のアナウンスは安田大サーカスのクロちゃん。
声がうりだからなんでしょうね。
幕が開くと、本日の出演者が映像で紹介され、その後、HIROくんがポスターやフライヤーなどでしているのと全く同じ格好を舞台上でみせてくれて、ライブの始まり始まり〜。
登場順は、オジンオズボーンなすなかにしチョップリンT・K・O安田大サーカスOver Driveますだおかだアメリカザリガニでした。
チョップリンアメリカ旅行に行った人が話しかけられるネタが面白かった。
あり得ない展開をすごく真面目に演じるのがいいなーと思う。
安田大サーカスは、相変わらずダン・ダン・ダン!と舞台に紙吹雪をばらまいてたんだけど、ネタが終わった後、軽快なお掃除タイムを設けているのが可笑しかった。
そして、開演前にスタッフの人が舞台に階段をいそいそとくっつけてたんですが、何だろうなーと思ってたら団長が舞台から降りてきてダン・ダン・ダン!を客席のみんなでやりました。
ますだおかだは相変わらず素敵でした。
増田さんは登場してしょっぱなからミルフィーユ!」でした。
あと、窪塚洋介の事件に関する毒を吐いていた(笑)
毒吐く人に憧れる。
一番観客の歓声があがったのはアメリカザリガニの時だったと思います。
客席にいた浴衣のオネイチャン達がアメザリのお二人にやたら話しかけててすごくノリノリだった。
その後、出演者が5つのチームにわかれて、傘を使ってCMを演じる、という大喜利風味のことをしたんですが、安田大サーカスの紙吹雪を真似してて、やっぱり旬なのだなーと思ったりした。
会場の後ろに、カメラが入っていたので、今度リリースされる予定と言われているDVDに今回の様子が収録されるかもしれません。
頬の筋肉痛くなるぐらい笑わせてもらったので、大満足でした。
それにしても、岡田さんのパァ〜Tシャツ、買えば良かったなーと後悔することしきりなのでした。