2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猿が行く猿の中を

途中から入場して、注目を浴びて「ウキ」と言わねばならなくなるような状況を何とか回避して、教育文化会館に来ております。これから猿です。

やっちまった!

エレ片が札幌であるのだけど、チケットの発売をすっかり忘れていた! ラジオをリアルタイムで聞けないのはやっぱりつらいわー。 まぁ、平日公演なのでまだチケットはあるだろうけれど、思わず「あぶね!あぶね!」と心の中で言ってしまった。

ライジングサン

アップルストアで行われた、ライジングサンのトークショーに行ってきました。役所や警察への届け出が大変だったり、出演したいアーティストからのオファーが殺到したりと、裏話を聞きました。以下、情報あれこれ。 今年の朝日はKEMURI トップバッターは忌野…

缶バッジ

これがその缶バッジ。子供たちにお菓子を配る大人のようにHMVの人が配っているのが笑えた。そういえば、クボタさんがステージ横にいたのだが、マシータだけ来てなかったのね。

インストア

だいたい30分くらいのイベントでした。アルバムの曲からけっこうやってくれました。サポートで、ケイタイモ、ズィーレイ、モーリスさんが来てました。ネオアコについてのトークが興味深かった。ズィーレイ面白すぎ。イワハラさん不在なのにGALLOWを名乗っ…

GALLOW インストア

けっこう人が集まってきた。整理券ないのでかなり後ろで見ることになるだろうていうか全員入ることができるのか?

KKP

土曜の昼公演を観ました。予想以上によかった。まず、機長の片桐仁氏の機内アナウンスから始まったのがポイント高い。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、セットというか大道具が大きかったので舞台はちょっと狭いかなと思ったのだけど、それをカバー…

ひょうきん族

すごく楽しかった!ハマケンが遊びにきてくれていた。スペシャボーイズで今日の様子がちらっと放送されるらしいよー。

やばーい

ロッカーあいてないし、トイレに行きたいけどコンビニのトイレは混んでるしであわあわしてます。やばいわー。あ、入場はじまった。

でかけます

KKPとひょーきんぐに出かけます。 しかし、昨日のサンボのライブで耳が逝ってしまったらしく、遠くの音が聞こえにくいので、今日はおとなしく観ていることにしようと思います。 アップルストア寄ろうかと思ったけど、今、テレビでやってたのを見る限りでは激…

昨日のライブ

今日はキリンジのヤフーでのトークライブだったのですが、昨日は昨日で風味堂のライブに行っていました。 振り付け付きでコイツを踊ってやったともさ!クラクション・ラヴ~ONIISAN MOTTO GANBATTE~(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 風味堂,ナイス橋本,渡和…

悔しい

Macintoshではヤフーのライブトークは見られないようで。 せっかくメディアプレイヤーダウンロードしたのに何も見えないし、何も聞こえないので初めてそのことに気付きました。 あー、もうやだ。追記:いろいろいじったら画像が見られました。 ほんの数十分…

必死でごめんなさいね

フジファブリックがこのイベントに出るようです。 8月3日(木) ELVIS LIVES 2006 Zepp Tokyo OPEN 17:00 / START 18:00 出演:ACIDMAN, チャットモンチー, フジファブリック and more 前売:?3,500 (D別)/当日:?4,000 (D別) 一般発売:7/1(土) 問:FUJIPO…

久しぶりにこの項目書くわー

アップルストア札幌、24日にオープンでございます。 http://www.apple.com/jp/retail/sapporo/week/20060625.html 熊鮭ってどうなのよ?? ダサ過ぎです。 24日は午前中にアップルストアに行って、昼はKKP観て、夜はHYO-KINGに行くのです。 すごい忙しい…

ほげー

やばい! ロッキンオン、フジファブリックの始まる時間がハンパなく早い! ツアーバスに乗って間に合うんだろうかー? 調べてみたらかなりギリギリっぽいけれど。。。心配。 そして、キャプテンストライダムとDOPING PANDAが微妙に時間がかぶっている。 DOPI…

よかった。

ライジングサンのサイト、つながらないけれどmixiコミュで確認。 DOPING PANDAとTHE HOMESICKS、そしてエレキコミックの出演が決定。 あー、よかった。 観たいアーティストがやっとそろったよ。 特に、THE HOMESICKSは今週末のワンマンがひょーきんぐとかぶ…

KANAZAWA DAISUKE AID2日目

あんな曲やこんな曲が盛りだくさんでした。 あの曲から始まるとは思ってもみなかった。嬉しい。 志村作の新曲が格好良かった。 ホテルの近くのコンビにで花火を買って、花火をしたのだとか。 夜は結構冷え込むんでないかな?風邪ひかないように。 「こっちに…

せりまけた

フジファブリック2日目。金澤が投げた旗の争奪戦に負けました。じゃんけん弱すぎ。ていうか2日連続で目の前にいたから、明らかにアダグジに向かって投げたよね?と、痛々しく自分を慰めながらサッカー見てます。日本がんばれー。

またかよ!

フォアグラが引っ越してきた。って、また鳥かよ〜!アダグジが鳥を苦手なのを知っていてやってくるとしか思えない。 現在の住人は、リリアン、ユキ、ララミー、チーフ、セントアロー、パーチク、ツバクロ、フォアグラ。鳥以外の引っ越しは引き止める方向で。…

あーれー

頭の後ろから背中、腕にかけてぶつぶつがいっぱい出てきてものすごくかゆいんですけど。 あせもなのかそれとも何か食べ物のアレルギーなのか。 ていうかなぜ札幌で虎ノ門が放送されているのか不明。

KANAZAWA DAISUKE AID1日目

金澤が格好良くなっていました。 結婚したいと思いました(痛) 志村は間奏でギター弾いていてマイクの前にチョコチョコっと戻る時がかわいらしいと思いました。 でも、志村は、金澤が顎関節症を発症したときの話で笑い過ぎです。 加藤氏のモノマネも確かに…

だらだら

生理痛がひどいので家でだらだらしてるけどフジファブリックのライブがあるので出かける準備をしなくては。 ひょーきんぐのチケットを手渡しする約束をしているので這ってでも行きますよていうか金澤に会いたいので行ってきます。 あ、今気付いたんだけど、…

ライジングサン

6/20(火)追加アーティスト最終発表です。とのこと。 昨年と同じぐらいのアーティスト数であれば、 1日目はサンがあと1組、アースがあと2組、レッドがあと5組、グリーンがあと2組。 2日目はサンがあと4組、アースがあと3組、レッドがあと6組、グリー…

どうするべきか

ロッキンオンジャパンフェス3日間通し券(駐車券なし)を2日目(5日)&3日目(6日)通し券(駐車券なし)&差額(ここ重要ポイント)に交換してくれる人をもし募集した場合、そんな人いるだろうか。 1日目(4日)は出張が入って行けなくなったのです…

あれ?

今年は、バカ爆発ツアー、北海道では行われないっぽい? 毎年夏休み中の楽しみだったのにな。

ラジオ情報更新

2006/06/26(月) 16:00〜19:00 FM NORTH WAVE 「DJ TETSUYA, REQUEST MASTER」 ゲスト生出演 2006/06/26(月) 14:00〜17:00 AIR-G' 「LA VITA VIVACE」 ゲスト生出演 生出演ということは、この日も札幌に滞在してるのね。 ずいぶん長くこちらにいるんだな。 し…

たーすーけーてー

魚がいっぱい釣れたので、おうちの代金を恐るべきスピードで払ってしまった。たぬきちに「貯金するといいんだなも。今はまだわかくってピチピチしちゃってるAnnikaさんだけれども、老後の生活のために今から貯金しておくのも悪くないだなも」と言われる。村…

他力本願

キャプストのはてなリングってないんですかね? あったらいいのに。

またまたキャプスト

ふとスペシャにチャンネルをあわせるとキャプストが! 今日は何だかついているなぁ。しあわせ。 やべー、こうして見ていると今すぐキャプストのライブに行きたくなってきたぞ。 ロッキンオンまで待てないー。

よかった!見られた!

キャプストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! スーツだ、いいね。 やっぱり風船ガムだったわ。 3人とも爽やかすぎですよ。 あぁ、見られてよかった。 っつーか、ロッキンオンで彼らが見られるのが嬉しいと思った。