KKP

土曜の昼公演を観ました。予想以上によかった。まず、機長の片桐仁氏の機内アナウンスから始まったのがポイント高い。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、セットというか大道具が大きかったので舞台はちょっと狭いかなと思ったのだけど、それをカバーするくらいに三人の動きが舞台の端から端までを効率よく使っているのがよかった。ぶっちゃけると、今までのKKPは、場面の転回が少ないあるいはわかりにくくて、全体の流れが単調に見えたんです、私にとっては。でも今回は、舞台のセッティングや演出でそれが上手くカバーされていたと思う。あと、音楽も舞台に合っていたと思った。そして、ムラジュンの代役として出演したオレンジくんがハマり役だった。むしろムラジュンよりも適役だったのでは?と思うほど。これまでのKKPに対するイメージを改めなきゃいけないかなと思うくらい私にとってはよかった。ていうかこの舞台の小林賢太郎の格好はアダグジの直球ど真ん中だよー!ズルすぎです。あー、もっとたくさん観たかった。