2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだゴロゴロしてるのか

チムジルバンは洗濯が終ってから行きます。 ていうかうちの車、そろそろ車検なんですけれども、他のユーザーさんの車検料金とか見たら25万って書いてるじゃないですか! 高いだろうと覚悟はしていたが、まさかここまでとは。 肉の集い*1に行って満腹になっ…

当たる気がしない

ユニコーンのプレオーダーが外れまくってます。 リアルタイムではまーったく好きじゃなかったんですけれども大学時代に聴いてハマったのです。 確かにリアルタイムで聴いてた思い入れの強いファンに比べたら気合いが足りないのかもしれない。 でも行きたいな…

ヘビロテ

シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)アーティスト: サカナクション出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 7人 クリック: 56回この商品を含むブログ (202件) を見る来る日も来る日もこればっかり聴いてます…

ぎゃ!

携帯に付けてたヒダカお面が一個いなくなってる!! 凹むわー。

髪型

髪が伸びてきたので、くせ毛が目立つようになってきた。 特にもみあげ。 縮毛矯正の効果が薄れてきたのか、もみあげだけなまらもじゃもじゃしてるのです。 こんな日は、オードリー春日ばりのテクノカットにしたくなる。 (ていうか美容室に行けよって感じな…

アナタMAGIC

ジャパンカウントダウンで7位。 CDTVで10位。 ちなみに、2009年ブレイクすると思うアーティストにはランクインしてなかったよー。(←大きなお世話)

どうでもいい話

椎間板ヘルニアが悪化しているらしく、歩くたびに右足と腰が痛い。 モートン神経腫も痛い。 左下の親知らずも痛い。 1月にしてもう既に今年を象徴する漢字一文字が『痛』に決まった。 ああそうさ、アダグジは痛いヤツだよ。

ドキドキしながら

おばまさんが撃たれないかドキドキしながら国営放送*1を見ている。 でももう眠いから寝る。 そして、フジファブリックが夢チカライブin Zepp Sapporoに出演決定ですってよ。 and moreが気になる。 *1:って書いたんだけど、あのチャンネルは公共放送って言う…

物欲

不要なんだけども、欲しいなーと思うもの。 http://www.rokkatei.co.jp/goods.html マルセイバターサンドのマフラータオル。 でも、なかなかポイントが貯まらないんだよねー。*1 あ! バレンタインデーの贈り物を今年はチョコじゃなくてマルセイバターサンド…

言わなくてもいいことを言いたい。

ブログのタイトルを『言わなくてもいいことを言いたい』にしたくてしたくてたまらない。*1 太って見えるというのは分かってるけれどもダウンジャケットが欲しい。 ブーツは絶対買うと思うけれどもまだサイズで迷っている。足首が太いからワンサイズ上を買お…

アナタMAGIC

Mステ見てますです。 アガってるのか若干挙動不審だけど思ってたよりもフツーです。 タモさん、白ポロシャツ着てくれないかなー。アナタMAGICアーティスト: monobright出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS(SME)(M)発売日: 2009/01/14メディア: CD購入: 1人 ク…

こぶ

洗い物をしていて、右手首にパチンコ玉よりちょっと大きいくらいのこぶができていることに気付きました。 さっそく調べた。 http://www.orth.or.jp/hospital/wrist/ganglion.html 一番最後の切開している、まさにこの絵に描かれている場所にできておるのです…

放送時間変更?

音楽戦士、放送時間がモノ公式のお知らせとテレビ局の番組表とで異なっています。 公式→25:55〜 日テレ&STV→25:25〜 どっちの情報が正しいのか確実じゃないので、リアルタイムで見ながら録画した方が良さそうですね。

車その後。

結局あの後、ディーラーまで車を運転して持っていきました。 営業時間外なのに申し訳ない。 運転している途中でスライドドアが振動でパカパカ開いてきて、なまら危険でした。 室内灯も「半ドアだから運転すんな!」的にスライドドアとシンクロしながらパカパ…

車のドアが開かない

運転席側のドアが開かなくて助手席側から乗ったんですが、乗り降りが大変すぎ。昨日は何ともなかったのに。もう出かける時間は過ぎてるんですが、何しろドアが開いてるとコンピューターが誤認識しているためこの場を離れられない。サポートに電話しても「ロ…

出掛けねばならんのだが

月一恒例のアレが昨日から始まっているため、寝込んでおりました。 今日休みでよかったよー。 さて、明日からものぶらいとさんたちの怒濤のテレビ放送が始まりますよー。 残念ながら、テレビ東京の「月刊 Melodix」という番組だけは見られない*1のですが、そ…

物欲再び。しかし。

5年ほど前に買ったブーツの靴の裏がツルツルになってきたのでこれを機会に買い替えちゃおうと思ったのですが、欲しいと思ったブーツにどう考えても足首とふくらはぎ*1が入らないと予測。 [rakuten:dms:10000535:detail] 小デブって選択肢が無くて困るわー。…

コラーゲン

たいした顔でもないのですが、顔色が悪いのでコラーゲンを飲むことにしました。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/323624 [rakuten:shaddy:10053818:detail] 楽天で出てるヤツはちょっと違うヤツだなー。 錠剤とか粉とかのサプリメントは喉…

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009 「ワールド ワールド ワールド」

感動しすぎて軽々しく文章にするのが憚られるし、今更書くのかよ!と思われてるけれども書いておく。 曲の若干のネタバレ、演出上のネタバレがあるので以下たたみます。

Oh my ZEPP

Oh my ZEPPのフライヤーのヒダカさんがなまら格好良すぎてタワレコで悶絶。

ティーバッグ

もう福袋のティーバッグの方のがなくなりつつあります。 飲み過ぎだー。

今すぐは買わないけど

mixiで見かけて気になったので、書いておく。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0901/09/news103.html 実は、実家に帰ってまず最初に驚いたのが、テレビとレコーダーが新しくなっていたことでした。 しかも、テレビは戦隊ヒーローが戦う悪い怪物レベルに…

なまら爆笑

ミドリカワ書房を観てきました。相変わらず歌の歌詞は凄まじいんだけど、MCは笑えるわ。札幌のみアコースティックで、サポートの彼がピアノ、カホン、ピアニカ、マラカス*1何でもこなしていたので感心しました。しかし何がおかしかったって、ミドリカワさん…

ようやく

無事帰宅。 ずーっと便秘だったが自宅に着いたとたんもよおしたので、やっぱり1人で暮らすのは良いなーと思った次第。 さて、ミドリカワ書房の弾き語りに行ってきます。 同行者がインフルエンザで倒れたので、チケット1枚余っていたりするのですが、誰か行…

一応生きてます

まだ実家にいます。今日はケーキを食べました。最近はモンブランにハマってます。

本公演

ラーメンズ第17回公演『 Tower 』 作・演出;小林賢太郎 出演;ラーメンズ(片桐仁・小林賢太郎) 料金;前売5,500円・当日6,000円(全席指定・税込) ロビー開場;開演の1時間前 本開場;開演の30分前 前売券;イープラス(http://eplus.jp/rahmens/)にて…

ぎぇー

どりーむまっち、始まってたのか! 途中から慌ててチャンネル変えたけど、前半どうだったのかなまら気になる。

ルピシア福袋

やたら検索で飛んでくる人がいらっしゃるので、書いてみます。 ちなみに札幌オーロラタウン店で購入。<ティーバッグ・梅> 8806 きらら玄米茶 5230 梅 5215 白桃 5201 アールグレイ 4520 ウバ・ハイランズ<緑茶&烏龍茶・フレーバード> 8508 よろこび 851…

福袋その後

福袋の中身は全部着られそうです。 ていうか、ベルトがカッコいくってお気に入りです。 あまりに福袋の中身に満足しているので、ここに画像貼りたいんですが、その服着たら、「あ、あいつ福袋的コーディネートだな!」って思われるのがちょっとイヤなのでこ…

なまら並んでる

福袋を買いにきました。みんなちゃんと時間をつぶすための椅子とか文庫本とか持ってきてるんだねー。とか言いつつこちらもDS持ってきてます。鬱袋になりませんように。