車その後。

結局あの後、ディーラーまで車を運転して持っていきました。
営業時間外なのに申し訳ない。
運転している途中でスライドドアが振動でパカパカ開いてきて、なまら危険でした。
室内灯も「半ドアだから運転すんな!」的にスライドドアとシンクロしながらパカパカ明かりが付いたり消えたりしてダブルパカパカ状態。
当然のことながら運転してる周りの車のドライバーはジロジロ見るわけで、別に怪しい者じゃございません、と言い訳したくてもできず*1、かなり恥ずかしい思いをして運転していきました。
先ほどメンテナンス担当の方から前回乗った際の半ドア状態での凍結とスライドドアの開閉スイッチの接触不良とそれをコンピューターが誤認識していたのとが重なったための不具合との電話がありました。
ちゃんとそうなった理由を説明していただけるのでいつも安心して乗っています。*2
ありがたいなぁ。

*1:タクシーって事件に巻き込まれた時に上の電気がパカパカ光りますよね。あれを真っ先に思い出しました。

*2:でも、窓口の担当さんは別な人に変わっちゃったので、前述のような運転してくるのが恥ずかしかったことなどを冗談まじりに雑談できる人がいなくなったのは残念です。