2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニカレー

北海道のセブンイレブンにはこんなふうにスープカレーが売られています。まあまあおいしい。野菜がもっと欲しい。

インフルエンザ大流行中

斜め前の席の人が、お子さんがインフルエンザということで看病で休んでいる。 向かいの席の女の子がぶるぶる震えながら早退。 さらに、隣の席のヤツがインフルエンザと診断されたので明日から休むっぽい。 実家から通ってるんだから栄養ちゃんと摂ってじっく…

嗚呼、そういえば

今日のお昼にベルゲンから3月の札幌厚生年金会館で行われるライブのチケットが届きました。 正直、微妙な座席です。 ファンクラブだろうよ。 でも、当選して行けるだけまだマシ。 ファンクラブなのに抽選、ってスピッツぐらいじゃないの? アマゾンではアナ…

在宅ワーク

というほどのものでもないですが、家で一日仕事をしていました。 が、ちょこちょこ自分勝手に休憩して巡回したり遊んだりしていたので、まだ終わっていません。 明日も朝早いので、洗濯物を干したらもう寝ようと思う。 我ながら最悪だー。

ありえねぇな

「アリス」を見るために沖縄へ行く夢を見ました。 正確に言うと、旅行代理店の人が職場にやってきて、航空券の手配をしてくれたんですが、その代理店の人、航空券の発券どころか「アリス」のチケット発券までその場でしてくれたんです(あり得ない) 「か」…

寄ってくるのはハゲ社長

赤いジャケットを着てる日村さんと仁さんが歌う曲が耳から離れないよー。 ちゃんとハモってるのがまた笑える。 設楽さんは何気なく可笑しいことを言うのが本当に上手い。 賢太郎さんの驚く表情もいい。 矢作くんは甲高い声で「やったー!」とか言ってるし(…

キモくないよ

「笑わず嫌い王決定戦」でバナナマンの日村さんがキモいって言われてましたが全然キモくないですよ。 むしろ可愛らしいです。 アンガールズも言われてましたけど、「キモ可愛い」ってのが流行ってるみたいですね。 キモ可愛い上等! 結局、太一くんが苦手な…

あちこちで

なるほどなー、というお話を読ませていただけてとっても勉強になるのです。 日々是勉強。 うまく文章にできるようになったら、私も「アリス」の感想を書きたいと思います。 公演内容に関しては、日にちが経っちゃってるから記憶があやふやになってるかもしれ…

あー、もう!

うたばんにビジトジが出てたなんて。 仕事から帰ってくる途中だったよ。 知ってたら夕飯の買い物なんてしないでもっと急いで帰ってきてた。 自分チェック甘過ぎ。 悲しすぎる。

みなおか

矢作くんの「じっくりことこと煮込んだ武蔵丸」は破壊力抜群の一言でした。つか、スケジュールちゃんとチェックしなきゃ。おぎやはぎに劇団ひとりにアンガールズだなんて。

MOTHER MUSIC RECORDS

今日はおぎやはぎがゲストですよ! ゴッチとの3ピースメガネということで、なまら楽しみ。 サイトでは生放送が見られますですよ。 http://www.tfm.co.jp/mother/index.html

焼きそば

北海道で焼きそばと言えば焼きそば弁当。 塩焼きそばが出たので食べました。 ちなみに、今は波田陽区がCMに出ています。 大昔に、明石家さんま師匠がこの「焼きそば弁当」のCMに出ていました。 セミの着ぐるみを着て木にしがみついて「つくつくスープ、つく…

ラ率高し

id:mocchi0929さんの携帯電話予測変換まとめが笑えます。 http://www.geocities.jp/thepillows4649/yosoku.htm さぁ、遊んでみよう! 「賢太郎」「甘い」ってのが出て笑った。

えええええええ!!

原田宗典氏が爆笑問題のススメに出ていた! 知らなかったよー。 前の部分見逃した(大泣) ビデオに録ってる人いらっしゃいましたら見せてください。

携帯電話予測変換一覧

id:mocchi0929さん(http://d.hatena.ne.jp/mocchi0929/20050220#1108865134)、id:mou-mouさん(http://d.hatena.ne.jp/mou-mou/20050220#1108898740)、id:sahyaさん(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20050221#1108957167)がやってらっしゃるのを見て、ちょ…

ようやく

ようやく聴けました。 今日も1日お疲れっ、と顔に化粧水しみこませているような気分。 って何だそのたとえ話。

スープカレー

久々に自分好みのスープカレーを発見。 スープは甘苦くて香辛料のよい香り。 野菜たっぷり、ご飯はぱらぱらもちもち。 店員さん優しい。 家から近いからまた行きたい。 ていうか、けっこう田舎にあるのに混んでるので人気店な様子。

アッコにおまかせ

時の人、でホリエモン氏が出てましたけど、ホントの時の人はレギュラー出演者のあびる優だと思う。 やっぱホリプロだとこの話題はさすがのアッコさんでもできないか。

中二男子的言葉

id:mou-mouさんの企画。 まとめページ、まだないと思っていたらもう存在したんですね。 圧巻! エロい言葉に興味のある人はご覧になるといいよ。 http://d.hatena.ne.jp/mou-mou/00000101

歯が痛いこともあって

食事をすっかり忘れた振りをしていました。 実際、なぜだか何も食べたくない気分なのです。 気分的に落ちてきてるのを感じるので今日はこの辺で。

芸能証券

ラのコンビの監事を募集していたようです。 応募してみようかな… それとももう他にどなたかが引き受けることが決まってるのかな? って監事じゃなくて幹事か。 漢字って難しい。

笑わず嫌い王

始まりましたよん。 すごいラインナップですよ。 あ、でもアンガールズもバナナマンも来週ですね。 予告を見た限りではバナナマンのネタは朝礼のやつだと思った。 あれ大好き。

ようやく

「アンジャッシュプ」にてアンジャッシュのスケジュールが更新されました。 3月のスケジュールしか書いてないけど、2月のは?? もうアップしても遅いと思われたか。

うらやまと言えば

http://d.hatena.ne.jp/hiloco/20050218#1108739440 id:hilocoさんのところに、当選なさったおぎやはぎのポラロイド画像がアップされています! サイン付きです! うーらーやーまーしー! っつーか、矢作くんが…小動物のようにかわいらしいんですけど! メガ…

福岡にいらっしゃるみなさま

遠いお空へ思いを馳せております。 あぁ、みなさん楽しんでらっしゃるんだなぁ。 うらやま。

歯のことしか書いてない気がするけど

未だに痛いですよ、歯茎。 痛いからうどんとか柔らかいものしか食べてない。 痛みに弱い人間なのですぐに弱音を吐きます。

歯が痛い

「このホモ野郎!」などと言ってショック療法を試みてくれる兄さんがいないので、歯が、というか歯茎が痛いままです。 歯茎が痛いのにお弁当に豚肉のしょうが焼きを持っていったのは大失敗だった。 固い!食えるかー! 普段健康だとこういう時に気がつかない…

こっちもあるようです

http://u-maker.com/64115.html こちらもキャラ占い。 こっちではノスでした。ノスさんは、ひとことで言えばとてもユニークな人。印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、人のもちものに自分の名前を書いたり、他人にはなかなか真似のできない才能…

表紙をください

「デューダ」の表紙がアンジャッシュの児嶋さんです。 特に転職する予定は今はないので、この雑誌を買いませんでしたがやっぱり買ってくるべきだったかな。

数々のステキな企画

http://d.hatena.ne.jp/boxcurio/20050214#p2 id:boxcurioさんのステキ企画。 アリスのアレを募集しているとのこと。 覚えてらっしゃる方はどんどん応募するとよいですよ。 そして、もういっこ。 http://d.hatena.ne.jp/hirotashi/20050213#p3 id:hirotashi…