2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YOU AND ME

ようやく、ようやくですよ! 今さら聴くなんておそらくファン失格。 でも今、じっくり聴いているところです。 こういう雰囲気の曲は、オリジナル・ラヴの田島貴男さんのような人が歌った方が似合うのではと思っていたが、何の何の、ヤスも似合ってるではない…

笑いがいちばん

飛石連休の頑固オヤジのネタは、岩見くんの演じるオヤジがオヤジっぽくなくてむしろ可愛らしいぐらい。 アンジャッシュのネタは公衆電話でプロポーズをするものでした。 これも上手くできているネタだなーと思う。

アッコにおまかせ!

和田アキ子と並んでる深田恭子が同じぐらいの大きさでびっくりした。 靴の踵の部分を差し引いても、相当深キョンてでかいんじゃないかと思ったよー。

事実上のリストラ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040530-00000026-nks-ent 鬼束ちひろ、契約打ち切りだそうです。 ベストアルバムのリリースをめぐってのトラブルが原因らしい。 ベストアルバムのリリースをめぐるトラブルで思い出すのは、やはりスピッツの「RECYCLE」…

あら

またまたうっかりして、爆笑オンエアバトル見逃した。 ホントに自分の鳥頭っぷりには呆れる。 明日の「笑いがいちばん」にはアンジャッシュが出るのでこれは絶対見逃してはならない。 気をつけなくては。

笑いの金メダル5月28日放送分その3

敗者の遠吠えコーナーでブラックマヨネーズが吹き出す煙に「毛めくれた!」とネタ的に、おぎやはぎが「何これ、シャレになんないじゃん」と素でコメント。このコーナーの反応って芸風がもろに出ると思う。ファイナル インスタントジョンソン…誕生日の友人を…

笑いの金メダル5月28日放送分その2

Bブロック おぎやはぎ…小木くん、スポーツキャスターになりたいの巻。異常に相方を褒めちぎる矢作くんが素敵。セリエAの矢作選手、という設定で、本当に矢作くんがこれから選手になっちゃうと思ってる小木くんが可笑しい。しかも、メジャーリーガーにインタ…

笑いの金メダル5月28日放送分

冒頭で、先週有田さんに呼ばれたからという理由でヒロシが客席に座ってるのには笑った。Aブロック ホリ…木村拓哉写真集を撮影しているというシチュエーションでものまね。寺門ジモンのポージングに笑う。レパートリー多いね、この人は。地味な感じの人のまね…

エンタの神様

だいたひかるは森山直太朗が好きなのね。 インパルスの板倉さんは警察官の姿で「捜査=男女の仲」っぽく話すのが可笑しい。 波田陽区はヨン様、菊川怜、加藤晴彦、田村正和を斬る。 青木さやかは旅館の女将のネタ。こっわーい(笑)でも、オチは波田陽区だし…

ロバートホール

北海道では1週間遅れで放送されていますので悪しからず。北八先生:左下に映る上八先生の歌唱指導が可笑しい。 北八先生何もしてないし。 オープニングの映像自体は前回のスペシャルの時と同じ。 今回は小川範子が看護婦役でゲスト出演。 栄養失調で倒れた…

し、しまった!

仕事から帰ってきてすぐ爆睡して朝まで起きず、銭形金太郎を見逃してしまっていた。 おぎやはぎ出てたのにー! 最近、おぎやはぎの出る番組を見逃すことが多い。

北海道銀行ラピッド新CM(ますだおかだ)

岡田さんが、女の人に、つきあってくださいと交際を申し込むが、女の人は、うーん、と迷う。 岡田さん、「ぼくはいけてないですか」と言って後ろに座っている人をくるり、と振り返らせるのだけども、それは髪の毛を7:3分けにした増田さん。 服装も今時あ…

ロバートホール

今日は放送が見られないので、ビデオ録画しようと思ったら、バレーボールで延長の可能性があるらしい。 泊まりの仕事で家にも帰れないので、録画設定も直せないし、すごーく凹。 一応延長しても大丈夫なように時間を長めに録画設定しておこう。

奇妙な夢

今日の朝、奇妙な夢を見た。 スピッツのライブに行ったら、アンコールがマサムネさんだけの弾き語りで、でも、観客は男の人はブーイング、女の人はみんな前に前に出ていってケータイのカメラで写真を撮りまくって(どちらもかなりあり得ない展開)、結局スタ…

カレーパンマン

口の部分から水が吹き出す水でっぽう。アンパンマンやバイキンマンのもあったのですが、口からカレーを吹き出して攻撃するカレーパンマンが一番リアルでふさわしいと思う。

病院

状態がよくならないので、再び病院に行った。胃カメラを飲むよう医者に言われたが、丁重にお断りした。

笑いがいちばん

ますだおかだが出ているので見ています。 彼らの漫才は安心して見てられるので好きだ。 Qちゃんの話で、代表落ちを気にして体重が42.195キロまで減った、とか、そんなうまいことあり得ないんだけど、増田さんうまいなー。 その後、戦隊ものの話になっ…

エンタの神様

インスタントジョンソンに爆笑。 すごい顔して「えーーー!」って言うのが可笑しい。 あんな顔なかなかできないよ。 アンジャッシュはAD児嶋シリーズ。 渡部さんってすごいプロデューサーっぽい。 児嶋さんの気乗りしない「直しまーす」の返事も笑っちゃう。…

北海道銀行ラピッドCM

ますだおかだ出演の北海道銀行ラピッドのCMが新しいものになっていました。 ちらっとしか見られなかったので、次じっくり見たときにでもご報告を。 それにしても、さっきの番組で増田さんがポエムがらみで出版した本のことを紹介できてよかったねー、と思い…

一口メモ

青木さやかはサイババのもとで修行をしたことがある 劇団ひとりはキス上手 キスが上手、ではなくて、キスまで持っていく展開が上手いということだろうけど。 「きゅうり」の話じゃなくて、私が他の人から聞いたことがある話なのが、口紅の話。 彼女の口紅を…

体調悪し

あまりにも体調が悪いので、病院に行ったら急性胃腸炎と診断されました。 仕事を始めてから何回急性胃腸炎になれば気が済むのよーてぐらいになっているので、そろそろ慢性胃腸炎になるのではないかと思う。

恋するハニカミ

わー! 岡田さんが!! 勝手に分析させていただくとですね、若い女性は自分を気遣ってくれる人よりも無邪気に一緒に楽しんでくれる人の方が好きなんだと思います。

ロッキンオンジャパンフェス

結局、チケット申し込んだ。 3日間行くのです。 テントを間借りさせてくださる方をここでひそやかに募集中。

笑いの金メダルその3

お仕置きコーナーでは、アンジャッシュが何も言ってないうちに煙を吹き出されてて、有田さんの企んだ顔も可笑しい。アンジャッシュとくりぃむしちゅーは仲いいんだなーと思う。で、何か中に入ってるから!と言われた児嶋さんがボブ・サップの石像を覗きこん…

笑いの金メダルその2

Bブロック アンジャッシュ…初対面のサラリーマンのネタ。児嶋さんのやっべー!の顔がすごいウケる。「お母さんは食べちゃったブー」「指輪もマヨネーズかけて食べちゃったブー」ってのがいつもながら可笑しい。先日、ズームインスーパーの「笑金」というコー…

笑いの金メダル

Aブロック 劇団ひとり…芸能界に憧れる挙動不審な男がオーディションを受けに行った設定。今時シャツをインしてるヤツ珍しいなー。自作(お母さんが作った)といううちわもツボだったが、歌もすごかった。本名を言い直すところとかもリアル。あれ?トークない…

眠れない

考えすぎだと職場の人々は一笑に付すのだが、自分の仕事の方針についてダイレクトに否定された日にはやはり眠れない。 自分の生き様が仕事ぶりに直結するようなこの業界で細々と生きる私にとっては、雅子さまじゃないけど「キャリアや人格を否定」されたよう…

ロバートホール

入国審査:コメディアンであることを証明して通過するというシリーズモノ。村上の鳩時計が可愛い。ゾウのマネも本当にこどものゾウみたいでいい。外野からも「か〜わい〜い」の声が(笑) 牛投げ彦蔵:有田さん演じる高島有に今回も吹き出す。自分が牛と闘っ…

RIJF!

http://www.rijfes.co.jp/04/artist.html スピッツキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 一昨年、キリンジ目当てにこのフェスに行ったのですが、炎天下の中、相当体力を消耗しまして、もう二度と行くことはないだろうと思っていたのですが、この発表でかなり迷っています…

凸凹

仕事でかなり自己嫌悪に陥って死にたくなってたのですが、誕生日プレゼントをいただいて気分が浮上してきました。 よかったー。