笑いの金メダル5月28日放送分

冒頭で、先週有田さんに呼ばれたからという理由でヒロシが客席に座ってるのには笑った。

Aブロック
ホリ…木村拓哉写真集を撮影しているというシチュエーションでものまね。寺門ジモンのポージングに笑う。レパートリー多いね、この人は。地味な感じの人のまねが多いところもいいなーと思う。
インスタントジョンソン…自殺しようとする男と強盗と警察官、という微妙なシチュエーションのコント。自殺しようとする男を人質として取る強盗だが、「助かりますぅ〜」と言われて「そんな気ないよぉ〜」って返しがまたいい。砂ケシってすごい久しぶりに聞いたんですけどー。「よろしくちゃーん」て今度使ってみよう。「リストラーズ」って勝手に結成するのも可笑しい。トークで祐造さんがずっと「お疲れちゃん」と呼ばれているのも面白かった。
ブラックマヨネーズ…出身地京都をネタにした漫才。小杉さんがハゲハゲ言われてたけど、これはつむじの部類でいいような気がするけれど。

ファイナル進出はインスタントジョンソン
圧勝。