2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さっきからなまら気になってること

オールスターを見ていて、セリーグの攻撃の時にスピッツの「春の歌」が流れてくるのが気になります。 誰かのテーマソングなんでしょうか?

オールスターが楽しい。

久しぶりに野球を見ている。 すごく楽しい。 一度で良いからオールスターを実際に球場に見に行きたいものだ。

またバス酔い。

バスの独特の臭いが苦手なんだろうと思いますが、通勤のたびにバスに酔います。(って最近はこの話題しか書いてない。) 三半規管が悪いというのが主な原因。 しんどい。 明日は休みらしいので、出掛けるかなー。

RSRグッズをオンラインで買う

何度も何度も何度もエラーが出ながらようやく買うことができた!と思ったら、パンフレットを買い忘れていた。 もうメンドクサイので買わない。 会場で売れ残ってたら買うかな。 しかし何でまたあんなに頻繁にエラーが出るんだろう。 クレジットカード入力の…

物欲がまたまた高まる

夏のボーナスは車関連で消えるので、冬のボーナスに思いを馳せる。 ドクターマーチンの秋冬新作ブーツ。 黒地にバラの模様のヤツです。っつーか、足太いから入らなさそう。基本ブーツカットが多いから必要ないんじゃ? スナッフルスのはちみつロール これは…

公共交通機関にて通勤1日目。

車を修理に出しているため、バス通勤が始まりましたが。 さっそくバス酔いしてしまい、午前中はほとんど仕事できず。 これがしばらく毎日続くのだからたまったもんではない。 あーやだやだ。

立ち直れない

車を当て逃げされました。帰ってきてから気付いたので、現場検証のために戻ってきて二度手間。去年も事故ってるので、また保険料が大幅に上がるだろうということと、何よりもライジングサンに自分の車で行けないというのが非常に大きなダメージ。しばらく立…

えー!

たった今、トライアンフのチケットが届いたのですが、何とまさかの2階席。 先行でこれかよー。。。がっかり。 土曜日のチケットが外れて初日になったのだけれども、平日に無理して行くんだからもう少し何とかならなかったのかな。 ものすごいテンションが下…

なまらどうでもいいことなんだけど

黒柳徹子さんをテレビで久しぶりに見たのですが、びっくりするぐらい呂律が回らなくなっていました。 アダグジの記憶の中にいるトットちゃんはもっと早口だった*1ような気がする。 老いるってこういうことなのかー。 *1:「ザ・ベストテン」の頃。

このカテゴリ久しぶり

nano買ったよ!赤と迷ったけれど、クルクル回すところが白いのがどーしてもイヤだったから黒にしましーた。かっこよす。あと、nanoとたったの6千円違いで容量が10倍というクラッシック(こちらも黒)とも迷ったんですが、重くてデカすぎるのでパスしました…

トーククルセイダース

ちょっとした短いレポを書くですよ。 ネタバレ注意です。

トークル待ち

昨日のベッシーホールはマジで楽しかった。前日に心配になった、おじさまの声も復活しつつあったというよりもむしろ元気だったので安心しました。トリプルアンコールってすごい。選曲も新旧まんべんなくイイところをついていて*110周年に相応しい感じでした…

昨日のこと

詳細なレポは某匿名掲示板とかに載ってるからよろしいとして、おじさまの声の出がよろしくなかったのがアダグジ的には気になりました。 力振り絞ってるのがわかるからものすんごく格好良かったんだけれども、疲れてるのかなー。 心配になりつつ、今日もライ…

まにあわねえー

こんなにあからさまに間に合わないのは人生で初めてです。もう入場始まってるんだろうな。駐車場もロッカーもあいてない。最悪だ。追記:結局、実家に車を停めて、かなり遅れて会場に向かったところ、2階にクロークがありました。 500円は正直高かったけ…

その後の経過報告

洗濯をしたところ、ジーンズが納豆臭くなった、というエントリーをこの前書いたんですが、*1いろいろ調べて以下のような対策を取ってみました。 ダメになるというか色落ちすること覚悟で、洗剤と漂白剤を混ぜて洗濯*2 乾燥が命、とのことで、外に干す 日が落…

現実逃避をかねて

キヨシローさんは残念だったのだけれど、*1アダグジ的ライジング日程。 1日目 DOPING PANDA→東京事変→BARBEE BOYS→上々颱風→体力があればbloodthirsty butchers→就寝。 ゆるりと過ごします。 がしかし、トップバッターのドーパンがこの日一番のお目当てなの…

WE!GO!LIVE3とハイスクールキュンキュンについて

土曜日のレポらしきのと、簡単な感想を。 出番はオープニングアクトのスモゥルフィッシュの次で、トップバッター。 セトリは 頭の中のSOS boy 夏メロマンティック 未完成ライオット WARP あの透明感と少年 未完成ライオットとWARPが逆かもしれんけれども、こ…

計画変更

洗濯をしたお気に入りのジーンズがものすごい納豆菌臭*1を放っていてもう今後は二度とはけないと予測されたため、ハーフパンツでライブ参戦。 ファブリーズかけたりして何とか再起を図ったのですがもうこれ以上は無理と判断しました。 よって出発時間も大幅…

病院嫌い

めんどくさいので、喉は痛いものの病院に行くことは断念。 午後からはものぶらいとさんたちを観に行きますよ。 久しぶりのどはってんさんも楽しみだ!

のどいたい

のどが痛くて具合が悪くて眠れない、と思って熱を測ったら37度5分。 まだ熱が上がりそうだけども明日は人員不足であるということがわかっているだけに絶対に仕事を休めない。 しんどい。

お面なすって

ケイタイモの似顔絵が上手すぎて更新のたびに爆笑。

なんだよー!

くだらないことなんだろうけれども。 テレビの時計が遅れていたため、1分ほど録画予約が遅れてしまいました。 再放送も一応録画しなければならなくなった。 テンション下がるわー。

テンション急降下

エアドゥの機内放送に「夏メロマンティック」が入っていたのでこっそり喜んでいたら不具合によりかなり遅くにしかも途中から放送が入ったため聞ける直前で着陸してしまい結局聞けませんでした。すごくがっかり。がっかりしてたらバッグがベルトコンベアに吸…

準備不足

空港にネイルサロンがあると思って勝手に大丈夫と思いこんでいたのだが、予約がいっぱいですと断られました。爪はボロボロ髪はボサボサ*1で明らかに準備不足。塗らないなら爪切りたい。時間がなまら空いたため、じゃがポックルの列に並んだりしました。まだ…

和柄いいね。

はてなTシャツ欲しい! って書いてみる。 家紋風ロゴのデニムかオリーブを希望。(注文つけすぎていうか自分で買え。) 三人の侍のTシャツに似ていていいなー。 それはそうと。 ストレスだか何だかで、また右耳が聞こえなくなっています。 目眩も酷い。 でも…