トークル待ち

昨日のベッシーホールはマジで楽しかった。前日に心配になった、おじさまの声も復活しつつあったというよりもむしろ元気だったので安心しました。トリプルアンコールってすごい。選曲も新旧まんべんなくイイところをついていて*110周年に相応しい感じでした。ひとつだけ残念だったのは、花道側の虎ロープが食い込んでただでさえ太い太ももが今あざができて腫れ上がっております。350人分の体重が虎ロープにかかることぐらい主催側も想像つくだろうに。体質的に青あざが治りにくい*2ため、痛い。虎ロープいらねー。
んでもって今日はサッポロファクトリーにて行われるトーククルセイダースに来ております。アリオで昨年の12月に行われた時には椅子が設置されていて快適だったのですが、只今何と地べたに座らされて待機中でございます。32歳にしてジベタリアンデビューかよ。尻痛い。虎ロープといい、地べた着席といい、まさに試される大地に相応しい感じでビークルファンは連日試されておりますよ。

*1:一夜限りのきゃもんふぃーるざのーす復活ということでラジオ形式でリクエストを募ってライブでやる、という試み。よって、ファンの意向が色濃く出た選曲だったように思う。

*2:普通に治るのに3ヶ月から半年くらいかかります。循環器系が悪いんじゃないかと思われる。