2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

録画失敗

ロバートホール最終回、録画失敗しましたorz つか、ビデオテープがデッキに入ってないのに気付けよ… 次回からリチャードホールになるので、今度こそ録画がむばります。

面白い

日本史好きの私にとっては、先ほどテレビで放送されていた「時空警察捜査一課」という番組はとても面白かったのです。 今回で4回目らしく、5回目の放送が来年初めに放送予定なのだとか。 1回目から見たかったなぁー。 今までの放送は何のことについて特集…

お祝い

id:mocchi0929さんがお誕生日なのです。 おめでとうございます。 バウムクーヘンの年輪のように味わい深く歳をきざんでいってください。(何?) LOST IN TIME同盟の繁栄もささやかに願わせていただきます。 id:mocchi0929さんは普通にイケメンなので、祝っ…

ガックシ

会報がようやく届きました。ツアーの日程も発表されましたが、この日だけはダメ、という日に札幌公演が入っていてorzなのです。つか、モノマネ番組でマサムネさんの真似をしている人が不気味風味でマサムネさんはこんなじゃないと思った。

せつなーいにんげーん!

「FLAT」を再び見る。 「マーチンとプーチン」が可愛い。 せつなーいにんげーん!って私も歌いたい。

王子様

10年前のCDなのにそれを感じさせない。 恋をする気持ちはいつでも同じ。 だからこそ、今、CMで使われてたりするのだろう。 小沢健二は私にとってきっと王子様になるはず、と思っていたけれど、その後、草野マサムネという王子様が現れて、現在に至る。 つ…

ラーメンズビデオ

今日はお仕事がお休みでしたので、ラーメンズのビデオを見ていました。 これで今まで見たものは「爆笑オンエアバトル」「零の箱式」「news」「FLAT」「news-news」となりました。 この中では「news」が強烈だったなぁ。 独特な雰囲気をうまく作り上げてる。 …

ロッキンオンジャパンフェス3日目

MUSIC ON! TVにて。 放送された曲は以下の通り。 愛のことば 日曜日 8823 わー!日曜日キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 「名前をつけてやる(ASIN:B00006HBEY)」「隼(ASIN:B000059O12)」好きの私としては嬉しい限りの選曲だったですよ。 ありがとう、MUSIC O…

エステ

今日もマッサージ。痛い。

ふんだりけったり

アジカンチケット発売のため、電話をかけ続けていましたが、完売。 一度、5分で繋がったのですが、席種や枚数を入力しているうちに「現在、お取り扱いできない状況になっております」と訳のわからないアナウンスが。 がー!何でー!? その後も懸命に電話を…

ゆず体育館ツアー2004「夢の地図」

入り口前のオブジェやステージが何と豪華なことか。 でも、こうやって周りが豪華になっていくのに、ゆずの2人やサポートメンバー「オリオン」のみなさんはいつもと変わらずに、1曲1曲が終わるごとに深々とお辞儀をしていて、演奏した曲への力のいれ具合が…

ゆず体育館ツアー2004

ようやく会場到着。ツアーグッズはほとんど売り切れてた。ツアーTシャツが買えなかったのって実は初めて。やはり仕事は休むべきだったか。

何で今日の日記のタイトルがこういう名前なのかというと

ゆず「1」を聴きました。 何て言ったらいいのかな。 はっきり言って、今の自分にしっくりこなかったんです。 歌詞が、良く言えばわかりやすい、悪く言えばありきたりなんです。 曲を聴いて欲しいターゲットが、私よりももっと低年齢の人へと移行していった…

たけしの誰でもピカソ

「お笑い居酒屋」 おぎやはぎ:「俺、歌手になりたい(小木)」リズム感ゼロの小木さん。ぼやく矢作さんに「かわいい」という会場のお客さんのヒソヒソ声が。確かに、生で見たらキュートでしたものね、わかりますわかります。 トークでは、フレッシュさゼロ…

破られた沈黙

仕事の山を越えたので、更新再開。 と言いつつ明日も休日出勤だがね。 が、しかし、休日出勤の後にゆずライブ@真駒内アイスアリーナですよ。 ゆず「1〜one〜」についていろいろ言いたいことがあるけれど、それはまた後で。 なぜなら、たけしの誰でもピカソ…

昨日、高校時代の先輩の結婚式があったので、爪をいじってみた。これから取る。にしても、結婚式のお料理を食べるのは好きだけど、ますます感じるこの孤独って何だろう。とりあえず、今週末までここは沈黙。

いたたたた

星野仙一さんの「マサムネ、見参!」の声がCMで流れると過剰に反応するのは痛いファンな証拠。 「正夢」早く聴きたいなぁ。

リンパマッサージ

昼にエステに行って来たのです。 リンパマッサージを受けてきました。 太っているとリンパマッサージは痛い。 痩せよう。

スポンサー漫才

「エンタの神様」にて。 アンジャッシュの「スポンサー漫才」、前に見たのとはちょっとスポンサーが変わってた気がするのは私だけ?(だいたひかる風)

メレンゲの気持ち

アンジャッシュが出たので見た。 児嶋さんはジャニーズに履歴書送ってたのかー(爆) ゲストのはなわの「ジャッシュ伝説」もおっかしい。 その後のトークでは、合コン話というか飲んでる時の話を暴露。 芸能人ぶる渡部さんと芸能人とつき合いたい児嶋さんっ…

バナナマン単独「Elephant pure」

一度フリーズしたけど懲りずにまた書く。 自分よりも明らかに若いオネエチャンが多いのに驚く。 親子連れも何組かいた。 カップルもいた。一人で来てる自分に凹。 入場の際に、結婚式のしおり風の演目が書かれたカードをもらう。 共済ホールに入ってみてこれ…

消えたレポ

バナナマン単独のレポを書いている途中で珍しくフリーズ。 あーあ。

バナナマン単独

さっき終わりました。設楽さんと日村さんにサインしてもらって握手もしてもらって何だか胸いっぱいなのです。続きは後で。

予習復習

今月の25日は真駒内アイスアリーナでゆずライブですので、予習のために「1」を買ってきました。 明日から毎日これ聴いて出勤しようっと。

模様替え

模様替えと言ってもテーマを変えただけですけれども。 スタイルシートのことをぜんぜんちゃんと勉強してなくて、勘で調整してたりします。 Macではまともですけど、Winではどうなんだろう。 けっこう崩れてるんですかね。

いよいよ

何の予備知識もなくあさってバナナマンを見に行くのですが、これでいいんでしょうか?

ラーメンズについて

私はお笑い初心者で、全くラーメンズについて知らなかったのですが、ここ最近、私が巡回させていただいているダイアラーさんたちがラーメンズについてこぞって書いてらっしゃるのを見て、とりあえず「爆笑オンエアバトル」をレンタルして見てみました。 もし…

カミングアウト温泉

ファンの間では賛否両論だろうと思うけれど、アンジャッシュはこういう番組にどんどん出るべきだねぇ。 ネタが面白いのはみんな充分知ってるのだから、活躍の場を広げたいのなら、あとはこういうトーク番組でどれだけとっさに面白い言葉が出るかどうかだと思…

はぅー

キリンジ@仙台のチケットが届いたのです。 …行けないときに限って番号がよいのは何だろうね。 でも、先日の活動休止騒動のことを考えると、すごく心配になるのです。 …行こうかな、定期預金くずして。

たまたま車で聴いていた音楽

ライブが近いなーと思ってたまたま車で流していた今日のBGM。 笑いの金メダルも今日は頭に入らないぐらい、キリンジ一色の一日。