2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌ドーム

今日も野球観戦です。ダルビッシュと杉内が先発ですよー。

RSRからの生還

帰ってきたどー。 っていうか、初日でケータイの調子がおかしくなってしまい、全く更新できませんでした。 充電して電源入れてもすぐに電源が落ちます。 FOMA使えないと思った。 これからちょっと風呂に入ってエレキコミックの発表会に行きます。 RSRで何を…

歯が痛い

痛いぐらい歯ぎしりしちゃってます。 http://d.hatena.ne.jp/greenbear/20050814 http://blog.livedoor.jp/tsuji_ayano/ どんな風にカヴァーしたのかしら? 聴きたかったわぁーーー。 自分が死んだら墓場にはインディーズsgの「冬のオルカ」を入れて欲しいと…

スープカレー

今時珍しく辛さの選択はなし。でも、卓上スパイスに頼らなくてもスープにしっかり味が出ている。因みに緑のスパイスは辛さ、赤のスパイスは酸味だそうです。カブやかぼちゃ団子など変わった具が魅力的。ご飯は穀物米。

ロックロック仙台

昨日の仙台での地震のニュースを知って心配になったんですが、開始時間が遅れたものの無事行われたようですね。 しかもシークレットはマサテツかぁー。 仕事が恨めしい。

目その後

目薬をさしてるんですがあんまりよくならないのでたぶん切開すると思います。 たぶん今週の木曜日に再来院&手術なのだろうけどそれだとライジングサンに行けないので気が付かなかった振りをして来週に病院に行こうと思います。 さー、今日は仕事から帰った…

大変ショックです

テレビ欄に「30minutes鬼」という文字を見つけてびっくり。 しかも、調べてみたら先週から始まっていて愕然。 札幌では放送がないと思って油断していたけど何週間も遅れて今更始まるとは。 知ってたら録画してたよ! あーショックです。 でも録画して見ます。

外国人選手のキャッチフレーズ

「パナマの怪人」は今やオバンドー(元ファイターズ)ではなくズレータ(ホークス)なのだね。 ちなみに、「カリブの怪人」はデストラーデ(元ライオンズ)。 懐かし! 外国人選手のキャッチフレーズって面白いよね。

内緒話?

さっきのファイターズの攻撃の時に、タイムリーを打って二塁にいた新庄がショートを守ってた宗リンに何か話し掛けてて、宗リン爆笑。どんな話しをしていたのか気になる。

今日も札幌ドーム

今日も野球観戦です。昨日はブルガリア杉内が頑張ってたのに味方の援護なく敗戦だったので今日こそ勝てー。今日から新庄がスタメン入りです。つか今日子供大杉。オレの席に間違って座ってんなや。いらいら。

札幌ドーム

今日はダルビッシュが先発です。ちょっとストライクが入らなくて苦しんでる様子。ていうか私はドームで野球を見る以前にこのめばちこを治す必要があるのですが。目薬家に忘れてきた。やばい。

スープカレー

スープはちょっと薄味だけど美味しい。具がたくさん入ってます。ボリューム満点で明日の朝ご飯がいらないくらい満腹です。

スープカレー

あちこちで美味しいと話題になっていた新店。スパイスの香りが非常に強い個性的な味。苦みと辛さの絶妙なバランスがいい。

メガネメガネ

ロッキンオンジャパンフェスの様子がちらっとテレビで流れたんですが、ゴッチがメガネレスでびっくり。 アジカン日記にも書いてあったのだけど、メガネのレンズが外れたようです。 暑さでレンズを止めてるワイヤーがおかしくなっちゃったのかな。

COUNTDOWN JAPAN 05/06

し、知らなかった! id:wabi-nagoさんところで衝撃を受けました。 http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/0506/index.html キリンジが出る! 今年中はもう2人での姿は見られないかと思っていたのですが、思いがけないところで見られるとは。 これは見に行…

iTMS

画像で曲名載せようと横着したら全然細かくて見えないですねすいません。 8月5日時点でiTMSに載っているキリンジの曲は以下の通りです。KIRINJI TOUR 2003 LIVE at BUDOKANアーティスト: キリンジ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/…

ご立腹

母さん、僕のあの「つくるひとデコ」、どうしたんでせうね?ラーメンズつくるひとデコ作者: ラーメンズ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2002/08/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログ (58件) を見るアマゾンさんは「7月29日…

メガネ買った

今の自分のメガネがあまりにも洋服を選ぶので、2本ほどメガネを買いました。 2本買っても今かけているメガネの半分にも満たない金額しか払わなかったぜ。 さすがZoff!安い! そこで気付いたことは、私の場合、フレームが高いんじゃなくて、レンズが高くな…

スープカレー

鶏肉の旨味がよく出ています。ダシの肉と食べる肉は違うのを使っているとのこと。スープが冷めにくいのもポイント高い。具が串に刺さってるのは食べやすいようにだそうですよ。

北海道の大スター

大泉くんが来週のゴチバトルに参戦だそうですよ。ナイナイサイズに出て気に入られた?とにかく来週は要チェックならぬ洋チェックですね。

ジャケットで釣るの?

ちなみに上記のiTunes Music Store Japan、キリンジは20曲程度あるようです。 曲名は実際に見たわけじゃないのでわかりません。 (結局は9.2.2は対応してないようなんだよね、トホホ) SONYと東芝が未参加ということは、東芝EMI時代の曲は入ってないのかな。…

ライブ?

http://www.apple.com/jp/retail/live/ iTunes Music Store Japanの宣伝のためか、はたまたアップルストア渋谷店ができることもあってか、ライブがいろいろ行われるようです。 いいなぁ、本州は。 北海道はいいとこなしです。

食べ過ぎですね

調子に乗ってスープカレー食べ過ぎです。 今日も、昨日も、一昨日も食べました。 そのうち某なお美みたいに「私の血はスープカレーでできてる」とか言い出しやしないだろうか、と我ながら不安。

スープカレー

新しいケータイになってから初めてカメラ画像を送るのだけどうまく送れるかな?チキンとターメリックライスが美味しい。

ちゃんと働こうと思った夜

大村いい仕事するなぁー。 とても私と同い年とは思えないです。 宗リンもよく走ったよ。 ワッチ完投目指してがんばれー。

ホークスとファイターズ

昨日もこのカードあったんだけど見逃してました。 今日はワッチと金村で、エース対決ですね。 既に4−1です。 ファイターズ負けすぎ。

本日ハ初日ナリ

「GBL」今日が初日ですね。 行かれる皆さん楽しんでください。 しばらくはネタバレを読みたい気持ちと当日まで我慢する気持ちが葛藤する日々が続きそうです。

買い物してきた

ヨドバシカメラのポイントが貯まっていたので思い切ってケータイの機種変更をしてきました。 D901iSです。 普段、パケットしか使っていなかった私ですので、FOMAになり、少しは料金が安くなるかなと嬉しく思いました。 しかし、ケータイポストペットDXに非対…

やべー

二度寝してたらもう仕事に行く時間だ。

バカ爆発

とりあたまだからどんなことがあったかすぐに忘れちゃう。 昼と夜でみんな違うネタをやってました。 キングオブコメディと東京03には相当な勢いを感じた。 三福星は夜の部のネタも面白かったですよ。 昼の部も夜の部もオープニングMCは北陽と東京03、途中のM…