メガネ買った

iTMS-kirinji


今の自分のメガネがあまりにも洋服を選ぶので、2本ほどメガネを買いました。
2本買っても今かけているメガネの半分にも満たない金額しか払わなかったぜ。
さすがZoff!安い!
そこで気付いたことは、私の場合、フレームが高いんじゃなくて、レンズが高くないとやっていけないということ。
左右の視力差が開いている*1ので、その状態でメガネを作ると右のレンズだけ分厚くなってしまうのです。
それだったらコンタクトレンズにしろよって感じなのですが、ソフトレンズでもぼろぼろ涙を流したりするし、ちょっとでもゴミが入ったらすぐに結膜炎になるし、ということを考えてメガネの道を選びました
突き進め、眼鏡道。

*1:右0.04左0.8