2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

情報を断ち切っております

ネタバレが怖いので情報を断っております。 あと1週間切りました。 次の週末には初めての本公演。 楽しみです。

闇も白い夜

「フェイクファー」で「闇も白い夜」と歌っていたのに「スーベニア」では「そして闇の終り」と歌っている。 スピッツが表紙の今号のロッキンオンでも、メンバーの間では「フェイクファー」の評価は低い。 あの頃とは違う、何かを見つけた? 30代も後半にな…

にんげんだもの

帰宅途中でアイスバーンに滑って転倒。 尾てい骨をしたたか打ちつけた上、買ったばかりのフライパンが凹んだ。 蓋が合わない。 しかし、人間はいたって平気。 人間って頑丈だねぇ。

ああああー!

アンジャッシュが笑点に出てる! ビデオ全然準備してないよ(泣) アンジャッシュプ(←公式サイト)はもうちょっとスケジュールをマメに更新してくれると助かるのですが。 ちなみにネタは「まゆみに告白」 顔が「小泉今日子みたいにちっちゃくてー」の部分は…

やーべー!

エステの時間がいつもの時間より1時間早いことに今気づいた! 間に合わない! 助けてください!助けてください! …て自分が悪いのだから仕方がない。

ANN-R

あんだけ言ってたチョップリンのラジオ。 冒頭だけ聞いてその後ついうとうとしてしまい、気づいたら違う番組が流れてました。 バカッ!orz 録音しておけばよかった。

こんなこと本当は

言いたくない喋りたくないだけど! あんまりおいしくない。 ていうかただしおからいだけでした。 コクがないのは致命傷です。 野菜もジャガイモしか入ってないし。

まーじーでー?

http://www.yakyuweb.com/mt/archives/004471.html ライカーとセブンが結婚! っていうのは声優さんの話。 大塚さんってまだ独身だったんだー。意外。 でもこれって、シリーズくくりで考えるとライカーとターシャですね。 おめでとうございます。

ひー!

炊飯器のタイマーがなぜか午後5時50分になっていて未だ発芽玄米だったのを見て倒れそうになりました。 こんな日に限って他に何も食べるものがないとは。

不謹慎にもほどが

タイに行った人から土産をもらった。プリッツのラーブ味、だそうです。しかしこの時勢に行くか?普通。

夢チカ18

先行予約がありましたので、電話をかけたところ、スネオヘアーのチケットがあっさり取れたので行こうと思う。 がしかーし、1stと2ndしかまともに聴いたことがなーい。 ライブまでに「フォーク」はちゃんと聴いておこうと思います。 ここを見てる人で他にオス…

今からでも注文できます?

川崎宗則選手のカレンダー、今からでも注文できますか? つか、今、うるぐすに出てますよ。 ヨドバシカメラのCMに出てるんですね。

はぁー

名古屋、いいなぁー。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050121-00000019-imp-sci いつかはできると言われてはいますが、札幌はやっぱ田舎だなぁーと思います。

Flying Postman

http://www.flying-postman.com/sapporo/fpp/0502/interviewps.shtml id:ZOWIEさん、私もそこで笑いました! さっきのキリンジの件然り、最近の記者さんの中には自分の思ったことをそのままストレートに記事にしてしまう方が多いようです。 まるで読み手にツ…

関係者各位(私信)

メール及び三日月団地のお返事がたまっておりますので、これから書きます。 毎度ご迷惑をおかけしております。 友達が少ないので見捨てず仲良くしてください。

怪獣大百科

笑金でサバンナ八木くんの怪獣大百科が出る、ということが話題に。 映画化された場合の予告編が可愛い。 こんなアニメありそう。 で、トークでひな壇に座ってるメンバーで怪獣を考えるのだけどヒロシの「おんな」って怪獣じゃなくて実際に身の回りにいたんじ…

あまったれグッズ

あまったれ2005のグッズが発表されてますよ! http://spitz.r-s.co.jp/news/2005tour_goods.html 使いもしないくせにアホみたいにまた買い込んでしまうのだろうなー。 スピッツのみなさんに少しでも還元されるのなら進んで買いますけどね。

日本では知名度がそれほど高くないデュオ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050121-00000011-ykf-ent 韓国でのJ-POPブームのニュース。 吹き出したわっ。 率直な意見とはいえ失礼な(笑) 武道館でライブしたこともあるし、韓国ライブだってしたことあるんだってば。 あちらでは歌謡曲っぽいもの…

まだ揺れてる

地震がありました。 まだ揺れてます。 酔いそう。

取り組むかどうかは別として

ラテラル・サイ・トレーナー欲しいなー。 と、夜中の通販番組を見て思う。

芸能証券

スピッツ:http://www.gse.jp/quote?s=3024&p=m5,m25&t=3m&q=l 1/17 取引値308,000 前日比+9,000 +3.01% キリンジ:http://www.gse.jp/quote?s=3023&p=m5,m25&t=3m&q=l 1/17 取引値46,900 前日比-600 -1.26% スピッツは「スーベニア」がリリースされたばかり…

分類間違ってるかもしれんけど

「お笑い登竜門」で、渡辺正行さんがコーラを一気飲みできなくなった姿を見て、月日が経つのは早いなーと感じた。

珍しく私信

えーと、Queen of Beer様、お体の具合はいかがですか? 新しいメッセージが入れられなかったので、三日月団地の溜まっているメッセージを消してください。 よろしくー。

追加公演!

アジカンのライブツアー「Re:Re:」、Zepp Sapporoにて追加公演決定です! 公演日は、6月14日(火) 一般発売日は2月27日(日) 「夢チカ18」経由の情報。 http://www.htb.co.jp/yumechika/ また、「夢チカ18」では2月に番組内で先行予約もするそうな…

あたしが古くなるじゃない

http://www.shootup.net/ 小林賢太郎氏が写真を載せてらっしゃいます。 もう、彼の中では1枚目の写真を撮る前にお話の構想がしっかりできているのだろうな、すごいな、と凡人の私はモニタの前で感嘆符を放ってるわけです。 id:boxcurioさん、id:sahyaさんと…

キャンセル分?

id:mocchi0929さんから聞いた話では、ラーメンズ@道新ホール、かなり前の方の席が余ってるそうじゃないですか! 前の方の席のチケットがまだあるということは…後ろの方もまだあるっていうことですよね。 私に経済力があれば、本公演に行きたくても行けなか…

ある意味どうもとこういちよりショック

えいちてぃーてぃーぴー://columbia.jp/kirinji/ コロムビアに移籍が決定したキリンジのサイトのトップページっぽいですが、ある意味非常に衝撃的です。 「よろしくお願います」っていうのがやる気だけ空回りしてる感じです。 わー、言っちゃった。 でも、こ…

レトルト

最近はレトルトのものが増えてきました。具はにんじんと鶏肉。けっこうなお味とけっこうなお値段。

あちこちの占いで言われてるんですが

今年は火事、もしくは火傷に気をつけなさい、と言われています。 あんまりみんなが口をそろえて言うので恐怖におびえています。

一般発売日

今日は北海道地方の一般発売日でしたね。 私はその時間、寝ていましたが、みなさんいかがでしたか? 先ほど、オークションを見てきましたが、北海道地方で出品されているものの半数近くがスピッツの実券もしくは予約番号でした。 かくいう私も、オークション…