一般発売日

Annika2005-01-16


今日は北海道地方の一般発売日でしたね。
私はその時間、寝ていましたが、みなさんいかがでしたか?
先ほど、オークションを見てきましたが、北海道地方で出品されているものの半数近くがスピッツの実券もしくは予約番号でした。
かくいう私も、オークションでチケットを買ったことがあります。
しかし、当日券*1があったことを知り、チケットの定価とオークションでの入札額との差額を考えると何ともいたたまれなくなったことがあります。
ちなみに、この、当日券があったのは、今回と同じく、北海道厚生年金会館でのスピッツの公演でした。
(今まではZeppSapporoでの公演以外はけっこうあとになってチケットがだぶついたり、当日券が出たりしています)
オークションでの入札やダフやからの購入を考える前に、定価で取引ができるチケット掲示板の利用や、当日券の有無を実際会場へ問い合わせることをオススメします。
北海道だから当日券があるのよ!とお怒りの方もいらっしゃると思いますが、高いお金を払わずに行けることを思えば、いろいろ手を尽くすことは無駄ではないと思いますが、どうですか?

*1:しかも、自分の手持ちのチケットよりもかなり前の方の席