2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予想外に高額

ソフトバンクホークスのユニフォーム(ホームはダサイのでビジター。さらに北海道だから元々ビジター。)を買おうと思ったのだけど、意外と高額で買えないと思った。 某バンドボーカルさんはよくライブでダイエーホークスのユニフォームを着ていたのだけど、…

喉が痛い

強烈に喉が痛いですが、引き継ぎがあるので仕事に行きますです。 またインフルエンザか? 熱はなさそうだけれど。 ていうか、テレビっ子から見ても日ハムのヒルマン監督はローカルのCM出過ぎですから!

どーでもいいですよ

細木センセイの首が小刻みにプルプル震えているのはお年を召していらっしゃるからですか? うちの婆ちゃんはあんなに震えませんけど。 ていうか、仕事しろ、自分。

馬の骨?

泰行さんのソロプロジェクトの名前が決定。 しかしさー、「馬の骨」ってどうよ? 曲名なら何とかわかるんだけど、プロジェクト名でこれですか。 どうせだったら馬脚を現す、にかけて「馬の脚」ってのとかさ。 あぁ、音楽を聴く耳の骨「つち骨」「きぬた骨」…

ビデオクリップ

「春の歌」ビデオクリップ配信だそうですよん。 メールニュースより。 「春の歌」ビデオクリップ配信 2005年4月20日リリース、ニューシングル「春の歌」/「テクテク」から、 「春の歌」のビデオクリップを4月1日より配信予定! 配信期間は4月1日〜5月8日まで…

今気付いたけど

小木メガネって赤でしたっけ? このオシャレさん!

落下女

日村さんの日記にだいたいこんな番組、という内容が書かれていました。 落下女ってそういう意味だったのか! ますます北海道では放送がないと見たort

き・ほ・ん・て・き・に・はっ

基本的にAnnikaはテレビっ子です。 30近い女が自分を形容する言葉に「子」をつけてしまったわけですが、我ながら醜いと思います。 どれぐらい醜いかというと、親から整形手術を勧められるぐらい醜いです。 ひきこもりてぇー。

ぴゅるりぃ〜

グンゼの新庄のCMがバカっぽいなー(失礼)と思って見ていたらその次に流れたのははるさめ屋CMでした。 ここ最近、仁さんはけっこうCMに出てるので「気になるあの人」みたいな企画で取り上げてもらえたらいいなと思います。

おわっ!

仕事に出かけようと思い、テレビを消そうとした瞬間。 涙をくっつけた仁さんのアップが次々と画面に! 佐藤竹善さんのCDのCMでした。 仁さんのインパクトが強くて何てタイトルのCDなのかわからなかったー。 さて、仕事に行こう。

函館レポアップ

とりあえず、3月22日の函館のレポをアップしました。 完全ネタバレなので、まだライブを見てらっしゃらない人にはオススメしません。 http://jamboree.seesaa.net/↓未だアップしてないレポ 「アリス」@札幌(←いつになるんだ!って話も) スネさま「まん…

くっそー

車を人生2度目の車検に出してきたんですが、代車として目の前に停まっていたのがバンパーが錆びてる古い巨大な商用車バンで軽くめまいがしました。 1度目の車検の時もロールスロイスばりのでかい車が代車で、ディーラーの担当者にうんざりしたのですが、今…

わーわーゆうとりますけれども

日本ハムファイターズを応援しているのか、ソフトバンクホークスを応援しているのか、よくわからない中途半端な自分がここにいるわけです。 何事も中途半端でゴメンナサイ。 あ、日ハム1点入った。 やっぱここぞという時にはガッツだよなぁ。 <14:20…

何とか見に行きたい

http://www.artpark.or.jp/ 「美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方」展 来週末からの開催らしいので、何とか時間を作って行きたいなぁ。

完全に話題に乗り遅れているわけですが。

仁さんがマスターカードのCMに出てるってよ! 今度は一人での出演だってよ! まだテレビでは見たことないんですが、CMギャラリーで見られます。 http://www.mastercard.com/jp/about/cm/ 【priceless:進んだ生活】篇てのを見てください。 デジタル過ぎずア…

北海道総括

3月22日函館市民会館、3月24日北海道厚生年金会館、3月25日北海道厚生年金会館。 この3日間を観て思ったこと。 マサムネさんもライブを楽しんでるときに身体で表現するようになったんだな。 ファンとしてはちょっとうれしいことでした。 でも、若…

パ・リーグ開幕!

ソフトバンクホークス×日本ハムファイターズ。 日ハムは8回で試合をひっくり返せなかったのが痛い。 無死満塁なんだからせめて追いつくか逆転しておかないと。 ワッチががんばったということか。

ただいま戻りました!

嗚呼、なつかしの我が家! …シャワーだけ浴びて仕事に行ってきます。

極寒

只今、夜行列車待ち中。寒い。でも、函館でのライブは今のこの寒さをしのげるほどの力をくれたと思います。それくらい、あたたかいライブでした。

天神駅の改札口で

出かけるために顔を洗いながらふと、マサムネさんの出身地が福岡であるということを思い出して、背中に寒さが走りました。 ファンのくせに、こんなことも気付かなかった自分に嫌気がさしました。 実家のご家族は無事だったのでしょうか。 自分の仕事で、被災…

温かい心

つきみさん(http://d.hatena.ne.jp/tsukimitsukimi/20050321/1111414239)が松山公演を観てらっしゃったとのことで、ラーメンズのお2人が移動で地震の際の福岡にいらっしゃったことをエンドトークで明かした、とのこと。 普通はここまで交通機関が分断され…

早く寝なきゃ

特急とライブのチケットを準備したまではよかったのですが、納税証明書が気になって、掃除を始めてしまいました。 そして、着る服もないので洗濯も始めてしまいました。 特割きっぷ(乗る列車の時刻が決まっている)で行くのだから、明日は早いのに未だに起…

スープカレー

札幌ファクトリーのお店。 本店は以前行ったことがあります。 スープがちょっとしょっぱいけど美味しい。 でも、忙しいせいか、店員さんがばたばた走っていて落ち着かない店だと思った。 客がまだ残りのスープを飲んでる時に空になったライスの皿をせっつく…

それと

昨日から、食したスープカレーの画像を載せようとしているのですが、ここにアップされません。 うんざり。

「ノウゼイショウメイショ」ッテナニ?

車の車検を取るのは2度目なのですが、納税証明書というものが何なのかわかりません。 世間知らずもいいとこです。 あと、2度目なのに知らないという学習能力のない自分にもうんざりです。 これがないと車検ダメなのだそうです。 区役所に行けばもらえるの…

アタシ認めちゃうね

この2人の面白さを。

ここまでくればすごいの一言

http://www.lcv.ne.jp/~aiaki/kitt/kitt.html 改造もここまでくれば尊敬に値する。 しかし、こんだけ改造したらちゃんと動かないとか不具合が出てきそうなもんだけど、大丈夫なのだろうか。

まんざらでもない

昨日はスネオヘアーのライブに行ってきました。 曲もMCも楽しかった。 「フォーク」に収録されている曲を筆頭にじっくり聴かせるのが多かったかな。 「スネオ喋りすぎ!」ってアンケートに書かれるな、と本人が言うぐらい饒舌だったわけですが、彼は喋ってナ…

ブラジャー

「カミングダウト」にて、ますだおかだがブラジャー姿で漫才を披露。 増田さんが涙をぽろぽろ流しながら笑って言い訳してるからすぐにダウトだと見破られてた。 岡田さんは逆にすごい堂々とブラジャー姿になってたのが印象的。 増田さんが、佐々木蔵之介さん…

ジャケット披露

「春の歌」のジャケットが公式のリリースページに出ています。 普通に可愛いです。