2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の献立

今日はおでんを作って食べました。 (゜Д゜)ウマー みなさん酔いお年を!

箇条書き

「エアボン」取りに行くの忘れた。どんなこと載ってるんだろう? おでんが食べたい。でも材料買うの面倒 キーワード「キリンジ」で人が来すぎ。有益な情報ないです、すいません 同じくキーワード「カンニング」「竹山」「ヌード」「画像」で人が来すぎ。そん…

スープカレー@自宅

作ってみました。材料さえあれば意外とかんたんにできるもんです。

新年のごあいさつ

http://www.excite.co.jp/music/akeome2005/ お正月メッセージが配信されるそうです。 スピッツもキリンジも新年に向けて準備してるというのに、私は大掃除もしてないし、年賀状を1枚も書いていないです。 ちゃんと新年を迎えられるのか?オレ。

まだ仕事に行かずにだらだらしているわけだが

今日、あると思っていた番組の時間帯に「日高晤郎語り芸の世界」という番組が入っていることに気づいた。 …北海道なんて大嫌いだー!!

思い出し笑い

東急ハンズでプリントゴッココーナーを見て、 「ミッチーは仕事選ばないところがステキだよね」すごいツボにはまった。

はぅー

仕事行かなきゃ。

日ハムキティ

キティはいろんな格好をさせられて、仕事とはいえ大変そうだと思う。

スープカレーな日々

今日もスープカレーを食べました。ごはんがちゃんとサフランライスなお店は久しぶり。ココナッツミルクが効いてて美味しかった。マスターがうっかりさんで面白かった。具体的には、ほうれん草を切らしているのにほうれん草サラダの注文を受けちゃったり、ま…

帰ってきたー

パソコンが帰ってきた。 私も家に帰ってきた。 そして、これからまた出かける。 戦利品をアップしたいのだが時間がない。

スープカレー日和

吹雪だからこそスープカレー。ここは野菜がすごく美味しい。私はにんじんが得意じゃないのだけど、ここのにんじんは噛むとおだしの味がします。

出たー!

実は一昨日、チケットのイベンター先行予約がありまして、繋がったのが開始15分後だったにも関わらずかなり前の座席を引き当てました。 ここで運を使い果たしたか?自分。

っつーわけで

パソコンを修理に出します。 気になることがあったらケータイで更新するかもだけど、文字数が多いと怒られることがあるのでよっぽどのことがないとしません。 っつーか機械(ケータイ)に怒られるオレってどうなのよ? ではごきげんやう。

わ、わすれたー!

今日は出かけてブーツを買ったのだけれど、「BREaTH」を買うのを忘れた。 今回は表紙らしいっすよ! 明日、「ROCKIN' ON JAPAN」と一緒に買ってこなくては。

そういえば

先週、久しぶりにスープカレーを食べたのでした。画像アップするの忘れてた。苦味と辛味の絶妙なバランス。

原点を思い出さなくては

似非トーライ(id:hirotashi)さんにて。 ヤフオクに手を出すその前に。(http://d.hatena.ne.jp/hirotashi/20041214#p2) これはラーメンズに限らず、他のアーティストにも言えることであって。 こうしてトラックバックを送っておきながらですが、私、時々…

すばらしい!

http://www.soup-curry.net/index.html ここを参考にまたいっちょ行ってみるかな。

物欲王

これ欲しい。 サンタさーん! しかし高いな。 フィリックスくん、またカートゥーン・ネットワークで放送してくれないかなー。

届いた!

一気にDVD-BOXが2つも届きました。 これと、iBookの修理費とで私のボーナスは消えます。 DVDレコーダー買いたかったなー。 新しいコンポも欲しかったなー。 iMac G5を我が家に迎えたかったなー。 腹減ったなー。 ビバ!ビンボー!

思い出したが

日曜日は微妙に仕事に行くのだった。 熱い紅茶も冷める距離(byホリゴメタカキ)にある職場なので行くのがめんどくさーい。 あと、AmazonからラーメンズのDVDが届いてるらしいのですが、家にいなかったので不在通知票が入ってた。 で、さっき、届いてから時…

おしるこ

お湯入れすぎた。うすい。

おしるこって

「おにぎりあたためますか」プロデュースの焼きそばをこれから食べます。おしるこ付きだってさ。気になる。

テンパ週間終了

一応メドが立ったので終了。 が、しかし、パソコンの調子は相変わらずなので、結局有償でappleに修理に出すことになりました。 来週の月曜日から修理に出して、1週間ほどで戻ってくる予定であります。 この週末はネットしまくるぞー!ナンチテ。

ラーメンズ15回公演「アリス」

この前の土曜日にチケットの一般発売でした。 発売開始1時間を過ぎてようやく電話が繋がり、もう完売だろうなーと半ば諦めておりましたが、意外にも予約ができ、いざ発券してみると。 道新ホールの「き列」って、前から7列目?ええっ? …北海道はまだまだ…

そして、ソフトウェアのリストア

修理を断られたので、自分でiBookをリストアしています。 この忙しい時期に。 リペアエクステンションプログラムの型番が当てはまっているので無償修理してもらえると思ってたのに、「不具合の頻度が2回に1回じゃ、当てはまっているうちに入りませんね」と…

頭が下がる思いです

http://d.hatena.ne.jp/boxcurio/20041214#p4 http://d.hatena.ne.jp/sahya/20041214#p1 仕事の合間に逃避でネットパトロールしてたら、id:boxcurioさんとid:sahyaさんがラーメンズのチケット争奪戦および追加公演に関するファンの姿勢について言及しており…

ベストテン北海道

スピッツはまだ旅の途中でその旅のお土産が「スーベニア」。マサムネさんは心理テストで自意識過剰、テツヤさんは自然体を目指してると言われてました。つーかこんな面白企画な今日に限って早く帰れず帰宅の車の中で聞きました。録音もしてない。あー、もう…

ようやく届いた

WESSの会報がようやく届きました。 HPのリニューアルで郵送が遅れたのかな? カリカリと急かせてしまってすいませんねぇ。 スピッツの先行予約の日を確認。 この日は早く帰ってくるぞー。

何で誰も教えてくれないんだー

明日、いいともにますだおかだが出る。 ビデオ録画だー!

指摘を受けて初めて気付く

どうも自分が使っているiBookは↓これに該当するらしい。 http://www.apple.com/jp/support/ibook/faq/ どうりで突然画面が暗くなったりすると思ったら。 12月18日までに何とか連絡せねば。 …でも、バックアップも取ってないし、何よりもネットなしの生活…