原点を思い出さなくては

似非トーライ(id:hirotashi)さんにて。
ヤフオクに手を出すその前に。(http://d.hatena.ne.jp/hirotashi/20041214#p2
これはラーメンズに限らず、他のアーティストにも言えることであって。
こうしてトラックバックを送っておきながらですが、私、時々利用しておりました、ヤフオク
忙しくなるにつれて、チケット発売のチェックがすっぽり抜けていたり、発売当日に用事が入ったりしてついついモニタの前でポチッと入札するなんてことがありました。
熱意がいつの間にか惰性に変わっていないか?
自己を見つめ直すよい機会を与えていただいたと思う。
スピッツのチケットを取るべくどしゃぶりの中を寝袋抱えて徹夜で並んだあの頃、掲示板で知り合った友達といろいろチケット情報を教えあったあの頃を思い出せば、今の自分なんてまだまだ甘いな。
スピッツのチケット先行販売を前に、帯を締め直して、原点を思い出さなくては。