その後の経過報告

洗濯をしたところ、ジーンズが納豆臭くなった、というエントリーをこの前書いたんですが、*1いろいろ調べて以下のような対策を取ってみました。

  1. ダメになるというか色落ちすること覚悟で、洗剤と漂白剤を混ぜて洗濯*2
  2. 乾燥が命、とのことで、外に干す
  3. 日が落ちたらいったん取り込むものの、次の日も、日が当たっている時間はとにかく外に干す

という行為を行ったところ、ニオイが薄れたような気がします。
気がするだけかもしれないんですけれどもね。
っつーか、うちの部屋の西側に新しいマンションが建つんですけれども、この建物が我が家の唯一の日なたである西側の窓を塞いでしまったため、日照時間が極端に短い&風が通らなくなって湿気がこもるようになった気がするんですよね。
とりあえず今年は越冬するつもりなんですが、あまりに日当りが悪い&寒いと本格的に引っ越しを考えなくてはならないなぁ。
と、書いたところで引っ越しおばさん*3の顔がぱっと頭に浮かんでしまったのでそろそろ寝る。

*1:http://d.hatena.ne.jp/Annika/20080712/1215842398

*2:一応、色柄物にも使える系でかつ混ぜても大丈夫な感じの漂白剤を使いました。

*3:「ひっこーし!ひっこーし!さっさとひっこーし!」って布団叩きながら歌ってた騒音おばさん