なまら爆笑

ミドリカワ書房を観てきました。相変わらず歌の歌詞は凄まじいんだけど、MCは笑えるわ。札幌のみアコースティックで、サポートの彼がピアノ、カホン、ピアニカ、マラカス*1何でもこなしていたので感心しました。しかし何がおかしかったって、ミドリカワさんが「僕のヒットソングメドレーをやります」って言ったら、横にいたスタッフらしき人が「ヒット?」とすかさず突っ込んでいたのが何ともかんとも。ご本人もアンコールのときかな?「これからも北海道に来れるように細々と売れていきたい」って言ってました。何でも今回のツアーは最初札幌と福岡が予定されてなくって、実現したのはミドリカワさんの強い希望があったかららしい。ありがたいねぇ。というわけで今後も微力ながら応援させていただきますよ。ちなみに電気書房は誰なんでしょうねーと言ってて、CDのサインにも「代理よ!」って書いてありました。

*1:ミカンの形をしていて可愛かったです