たーすーけーてー

  • 魚がいっぱい釣れたので、おうちの代金を恐るべきスピードで払ってしまった。たぬきちに「貯金するといいんだなも。今はまだわかくってピチピチしちゃってるAnnikaさんだけれども、老後の生活のために今から貯金しておくのも悪くないだなも」と言われる。村には年金がないらしい。「募金もしたり、大人買いしたりしてみるのもいいだなも」とも言われた。つーか、実生活では相当若くないんですが(汗)
  • 現在の住人は、パーチク、ララミー、チーフ、リチャード、ツバクロ、リリアン、ユキ、セントアローの8匹。ここで気付いた人も多いと思うが、半分近くの住人が鳥。実生活でも鳩とかいると吐きそうになるアダグジにとってちょっとつらい。参った。
  • リチャードに少々腹を立てている。こちらがアミをかまえると奴は木に体当たりをして虫を逃がすこと数回。わざとか。だから鳥は(ry
  • チーフにしゃしんをもらった!やった!あの時引っ越しを必死で引き止めてよかったぁー。
  • しかし、8匹ということは、明日には誰かが引っ越し準備をしていることになる。今日来たツバクロ、風邪をひいているセントアロー以外の誰かが引っ越すのだろうけれど、鳥以外は引き止める方向で。
  • ローランに初めて会った!カタコトの日本語だった。狙っていたげつめんのゆかをもらう。嬉しい。
  • しかし、ジョニーは撃ち落とせず。急に現れるんだもの。まだ2回目だから、次こそ3度目の正直。
  • たぬきち、フータに続いて、ぺりみとぺりこもため息をついている。みんな悩んでるんだな。
  • 紫のチューリップがユキの庭に咲いている。でかした!カラスアゲハが再び飛んでくるようになった。
  • タイムサービスの日や、目玉商品の日、ポイントデーが出てくるようになった。サブキャラを作ったら出るようになるよ、というのはあながち嘘でもないらしい。
  • 魚も虫もけっこうリストが埋まってきた。しかし、フータに寄贈していないもの(チョウチンアンコウとか)も多いため、コンプリートはまだまだ先。まずは雨の日続きなのでシーラカンスを狙わなくては(つりざおを上げるタイミングが遅いらしくいっこうに釣れない)