ライジングサン

アップルストアで行われた、ライジングサンのトークショーに行ってきました。役所や警察への届け出が大変だったり、出演したいアーティストからのオファーが殺到したりと、裏話を聞きました。以下、情報あれこれ。

  • 今年の朝日はKEMURI
  • トップバッターは忌野清志郎。ほぼRC状態
  • 18日のレッドのfor CAMPERSに追加がある様子。ライジングサン常連の元・某バンドのドラマー率いるセッションだそうです。7月上旬発表予定
  • ボヘミアンは、シアターブルック佐藤タイジを中心にセッションをしていく様子
  • 甲斐よしひろ甲斐バンドの曲オンリー
  • ohanaは出ないらしいが、かなり声を詰まらせて答えていたので、最後までオファーしていたのではないかと勝手に予想
  • 1アーティストの持ち時間を50分から一時間程度に設定したので、各アーティストにはできるだけ他アーティストとのセッションをお願いしている
  • 次のあさひやま商店のTシャツデザインは勝手にしやがれの武藤氏がデザイン

ということでまだ若干のサプライズはあるようですよ。