笑いの金メダルその2

Bブロック
エレキコミック…谷井ロボ登場!(笑)全然ロボットぽくないテンションで無茶な展開。実は、先日髪を切る際に、谷井さんみたいな髪型にしたかったのだけれど、急にそういう髪型にするとびっくりされると思ったのでやめましたとさ。上田派か有田派かというのを見抜くことができる、という谷井さんに「オレ、上田派だから」って言う有田さんがおっかしかった。
ヒロシ…くりぃむしちゅーの笑い声が聞こえて、本当にヒロシがお気に入りなんだなーと思う。野菜が残ってるんだからまだ下げないでください、ってのは確かにあるあるー!源氏名は剣(つるぎ)。
ジャリズム…家出する母とその息子のネタ。テントから首だけ出してるのは何で?と思ったらマリリン・モンローっぽい衣装を着ているという(笑)凝ってるなーと思ったらその後の展開がすごい。素晴らしい早着がえ。コントというよりもこれはちょっとした寸劇。私は解散時の彼らを知らないにわかお笑いファンなのだけれど、彼らの評価が高いのはこの完成度の高さにあるんだなーと思った。
ファイナル進出はヒロシ。
困惑気味のヒロシを見て、谷井さんがこれ(ロボ衣装)貸すし!と言ってて笑った。

お仕置きコーナーで、ジャリズムは2人一緒にでんぐり返り。
一度解散したとは思えないリアクションでいいなーと思う。
エレキコミックのリアクションも可笑しかった。ロボ壊れたし。