iPodあれこれ

アダグジが使っているiPodですが、充電しても半日もつかどうかであること*1と、3.79GBって案外すぐに埋まってしまうなーということと、充電の時に必ずといっていいほどフリーズすることと、イヤーパッドのカバーがすぐに外れて無くなってしまうことと、それはもう些細なことなんだけれども困っていることが満載なわけです。
そこで、冬のボーナスが出たらiPodを新たに購入しようと思ったのですが、一番イライラして困っているのが耳カバーのことなので*2、ヘッドフォンを購入すれば一件落着か?とも思ったりします。
でも、メガネをしている人間はヘッドフォンなんて耳にフィットしないよーと言われたことがあるので*3、ヘッドフォンいらんのかなーとかも思ったり。
あ、もし、iPodを新しく買うならこれにします。

Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A

Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A

さすがに80GBあれば音楽たくさん入るだろうと思う。
あと、車のオーディオにFMトランスミッターを採用したいという目論みもあるけど、それはまた難しそうなのでさらに後回し。

*1:先日の函館旅行の際にすぐに電池が切れて帰りは眠るしかなかった。

*2:つけるたびに片方ずつ無くしてます。静かに取りはずししろと言われればそれまでなんだけど。

*3:確かにタワレコとかに置かれている試聴コーナーのヘッドフォンはフィットした試しがない。