ビックリ寝坊

Annika2007-10-19


函館行き*1の特急列車のチケットが安いので、朝早く(遅くても7時とかそんな感じ)に出発せねばと思っていたのに、まんまと寝坊してしまった。*2
よって、うだうだとネット。
列車のチケットを買っていないのをいいことに、日帰りで帰ろうと思っていたところを、ホテル泊に変更。
車で行ってもいいんだけれど、個人的には市電(今、漢字変換したら「死でん」って出た!怖!)の走っている横を車で通るのが苦手なので。
あと、ホテルに泊まることにしたため、これからさらに荷物の準備をして、、、って出発がものすごく遅くなりそうだ。
開場に間に合えばいいかー。
ケータイの充電も終わったようなのでそろそろ準備するかな。

あ、そうそう、旭川にもフジファブリックを観に行っていたんですよ。
ネタバレ。
セットリストkwt!
苫小牧から特に大きく変わったのは、本編1曲目とアンコール1曲目!
本編は、1曲目あの曲から始まったら盛り上がらないわけにはいかないでしょう。
アンコール1曲目は、季節柄「やって欲しい!」とファンの間でリクエストがあった*3あの曲。
帯広は仕事の関係上行けなかったのですが、どうだったのだろう。
とにかくそんな感じで、盛り上がりました。
志村氏は、帽子着用で登場し、2曲目でバンザイポーズをする際に帽子を脱ぎ捨てました。
相変わらず帽子が似合わない。
あと、何かの曲の時に前に出てきた際に、ピックを前に差し出して、観客に投げるポーズをしてました。
あれ、実際に投げたんだっけか?
よく見えなかったけど、アダグジは投げてないと思った。
本当にサディスティックな志村氏ではある。
金澤くんも、メガネが曇ってしょうがなかったようで、MCの途中でメガネを外してしまいました。
でも萌えー。
金澤くんは靴も変わっていた*4と思います。
白地にいろんな色の模様が入ったスニーカー。かわいい。
おしゃれさんだわ。
加藤さんもものすごく前まで出てきてベースを弾いてくれました。
加藤さんの帽子はもう髪の毛の一部のようになってきていると思います。
山内氏は桃太郎電鉄をするのか。
志:「桃鉄旭川の名産について調べてたよね?」
山:「いやー、あれは別の場所。」(笑)
ていうかレコーディング中とかツアー中とかにメンバーでやっているのかもしれない。
金澤くんがニヤニヤして山内氏の方を見てたからね。
さて、そろそろ本当に函館に行く準備をしないと。

*1:今日もフジファブリックのライブです。

*2:昨日はものすごく早く寝たはずなのに、珍しく朝まで起きませんでした。普段は2〜3時間おきに起きて以降眠れないことが多いです。中途覚醒ってやつらしい。昨日は疲れていたようです。

*3:公式の掲示板で書いてる人がいた。

*4:前は赤いスニーカー