カバンが破れた

というのを今さら思い出した。
旭山動物園に行った時に、横をすり抜けて行った子供が下げていたキーホルダーとアダグジのフィリックスくんのケータイストラップ*1が互いに引っかかり、草相撲(草じゃないけど)となった結果、フィリックスくんが吹っ飛んで行った(とりあえず無事発見できてよかったが、子供はそれに気付かずさっさと親の元へ逃亡。ひどい話だ。)んですが、その時にストラップだけでなくカバンも引っかかっていたようで、横の方がびりびりに破れていました。
[rakuten:naturum:11206574:detail]
両手がふさがらず財布も手帳も携帯も入るちょうどよい大きさで、通勤にもライブにもどこへ行く時にも重宝して使っていたんですが、ついにお別れの時が来たようです。
ていうかどこかへ持って行けば破れた部分を縫い合わせてくれるのだろうか?とふと思ったりもする。
あーでも、凹むわー。

追記:楽天のリンク先から買えよ!と思われた方もいらっしゃると思いますが、アダグジが愛用していたカバンの色は在庫のあるベージュではなくグレーなんです。嗚呼残念すぎる。

*1:コムサ限定のやつ。