第5回チキチキバンドランキング

あちら*1もこちら*2もなさっているようなので、ちょっとだけ考えてみた。

  • BEAT CRUSADERS:新曲がリリースされるたびに進化しているような気がする。ていうか、シングルのカップリングが秀逸です。お面樣がたの活躍に今後も期待しております。
  • フジファブリック:『気持ち悪い曲』とか、『変態っぽい曲』という言葉は、実は最上級の誉め言葉だということをこのバンドに出会って初めて知りました。金澤くんが非常にめんこい。そしてオシャレさん。
  • キャプテンストライダム:今さらだけど『ブッコロリー』ばかり聴いてる。11月9日現在、アダグジが最もライブを観たいと思っているバンド。
  • DOPING PANDA:本当に、ロックスターが格好良い。ライブでギター弾きながらあのステップ踏まれると萌える。あと、mixiのロックスターコミュの『ロックスター語録』はいつ読んでも笑える。
  • マキシマム・ザ・ホルモン:ライブに行って生で聴くと実に素晴らしい。頭を激しく振る価値アリ。カラオケで歌えるとたぶんモテると思います。

他にもまだまだいろんなバンド名を挙げたかったのだけれども5つだから仕方がない。

ちなみに、mixiミュージックの再生回数ランキングでは以下の通り。

ビークルスピッツ風味堂も曲数が多いから、その分再生回数も多いんだろうなと思う。

*1:id:htprさま。

*2:id:skyclapsさま。ご結婚おめとぅーす。