どーしちゃったの?

まさか、昨年の失言*1が原因?
日本ハムの金村が阪神へトレードだそうですよ。
ファイターズを弱かった昔からずーっと支えてきた人間を、たとえ札幌に永住する気がないからとはいえこうもいとも簡単にトレードするとは。
しかも、あんまり実績が釣り合っていない感じの選手(かなり失礼な発言ごめんなさいねー)とトレードってどうなの?
本人が希望してたのかなー。
だったら次の球団でがんばってくださいね、としか言いようがないけれども。
まぁ、ヒルマン監督を筆頭にコーチ陣もかなり変わるからね。
コーチ陣といえば、ロッテの吉井が一軍投手コーチですか。
佐藤義則コーチのようにダルビッシュを御せるかどうかがカギだなー。(って偉そうに批評してすんません。)
ちなみに、アダグジは、野球に関してはホークスファンです。
道民のくせに!って怒られそうだけれども。

*1:チームの勝利も大事だけれども、オレの記録をもっと重視してくれ、的な発言ありましたよね?