雨上がり決死隊の東西お笑い夏の陣

児嶋さん痩せすぎだー。体壊さないか心配。
アンタッチャブルは、お笑い芸人になりたい息子とその父親という設定。親父役似合うなー、山崎さん。親子の漫才って確かに見たことないわ。あったら新鮮で面白いかもよ。目指している方はどうぞー。
キングコングは2人で夢を語る。ポルシェの発音が変でトルシエに聞こえる。トルシエは何カップか聞かれて「ワールドカップ」ってベタベタだわ。

(悩み相談)
つかみのギャグが欲しい、という陣内さんに「宮迫ですっ!」はギャグじゃない、という話になる。うけなくてもやり続けた、とかで50ぐらいまでやるそうですよ。何で50歳までなのかはわからんけれど。
アイドルと友達になりたい、という児嶋さんの話からそれて、蛍原さんが女性にめっちゃ甘えてくんねん、という話になって、彼女が途切れたことがないのだそうだ。髪の毛さらさらなのは武器なのだな。その後、宮迫さんが、髪の毛ハゲかけてるとカミングアウト。

ホリは物まねオンパレード。いつもここからアンタッチャブルの山崎さん、藤岡琢也の物まねが可笑しい。こういうピンポイントなところをついてくるところが上手いなーと思う。
笑い飯はワシントン物語。何度見てもこれは笑える。「おいワシントン」「いいえ、クリントンです」うますぎる。彼らを見ると、誰かとボケ合戦したくなる。

(悩み相談)
だいたひかるは、他の芸人と仲良くなりたい、という相談を雨上がりの2人にしてるのに、「話しかければ」って全然解決策になってない。宮迫さんが、ジャリズムの山下さんの家に飲みの誘いを断られた腹いせに襲撃に行った話が面白い。7メートル先まで吹っ飛んだ、とか、ハイテクシューズのエアの部分がぷぅーっと膨らんだ、とかホントかいな、っていうエピソードだった。

陣内さんは視力検査のネタ。ランドルト環をマジックハンドでかちかち言わせながら指すとか、こっくりさんとか、発想がすごいなーといつも感心させられます。
アンジャッシュピータン児嶋と頑固親父。テレビをつけたら乳首相撲をやってるピータン児嶋。こりゃー結婚申し込んでも反対されるわ。でも、その後、いいエピソードが流れて、お父さんもピータン児嶋のギャグを真似してハッピーエンド。自分で役者さんとか入れても芝居が上手い方だ、と豪語する児嶋さん。アンジャッシュが劇団作ったら入りたい。
(見えない意識調査)
キングコングの両人を対象に、「抱かれてもいい人」という会場調査。西野くんには男の子も挙げていた。人気者だね。で、蛍原さんが山崎さんと同じ調査(抱かれてもいい人)で対決することになったのだけど、会場は若干山崎さん有利。結果を知ってがっくりと崩れ落ちるホトちゃんなのだった。

だいたひかるはいつもの冗談。「さとう珠緒さんを見ると、胃がむかむかしてくる」この一言で世の女性を味方につけたに違いない。一発物まね「ベタベッタ!」には爆笑。石原良純予報も「ズボンを張り切って上げている確率100%」ってところでわ!そうそう!と思っちゃった。
安田大サーカスは、結婚式のネタ。グラスをお持ちくださいませ、でHIROくんが取り出したのはオレンジジュースのペットボトル。一気飲みだ!健康には悪そうだけど見てると気分いいなぁ。最後、スーツが破れるのも予定調和で、いつも通りなんだけど、見せ方の勝利だなぁ、と思う。