タマゴが先かニワトリが先か

id:hazelnutsさんやid:pansypunkzさん、id:jjtさんで話題になってるダイノジの「モテる」とスピードワゴンの「甘い」の話。
ネタは似てるけれど、パクりとかそういう感じではないと思いますよ、私は。
大谷さんも日記で「パクりじゃない」と言ってたような。
ダイノジの「モテる」は男くささあふれる展開なのに対して、スピードワゴンの「甘い」は女子の心をくすぐる展開だと思います。
また、ネタの中で、ダイノジは、その「キモ格好良さ」を強調し、それに対してスピードワゴンは「キモ可愛さ」を強調して笑いを取りにいっている。
どうやって笑わせるのかの手法が違うんだから、パクりとかそういう次元じゃないと、お笑い若葉マークの私はそう思うのですよ。
オマエに何がわかるんだ、と言われればそれまでだけども!