笑いの金メダル

今日も金メダリストスペシャル。
くりぃむしちゅーのスーツの色は黄色。
ボブ・サップからビデオレターが。
「こんなことやってるから試合負けるんです。」と毒を吐く有田さん(笑)

ペナルティ…いじめられっ子と男妖精シゲル。白い翼に白いふんどしは、ワッキーがするから妖精なのだなぁ。ピカチュウじゃなくて果物に割り箸を刺した人形はプレゼントしたら嫌われるだろー。でも、フォークダンス、いいな。あれかっこいい。有田FRIDAYでは、女性の家の留守電にワッキーが残したメッセージが流れる。超ぶりっこ風のメッセージで、会場内の女性どん引き。ヒデが言うには、ワッキーは、女の子には赤ちゃん言葉なのだそうだ。
江戸むらさき…ダブルティッシュ配り(笑)スーパーボール!ミートボール!って相変わらずテンポがいい。何で70万なのか。有田FRIDAYでは、またもや麺'sクラブの話になって、お店の写真が出て、「江戸むらーめん」って!(爆)そんなメニューがあるとは!そして、2人の父親の写真が出てた。江戸むらーめんはとんこつ味噌味で、普通に美味しそうだよ。金メダリストだから、金箔入りなのだそうだ。で、社長(野村さん父)と専務(磯山さん父)と野村さん母とのグー!というスリーショットというおまけつき。家族上げて応援してるのね。いいな。
スピードワゴン…結婚相手の父親に「娘さんをください」の挨拶に行く話。犬をなでてなかなか挨拶に行かない小沢さん(笑)「ピカピカのトロフィー取ってびっくりさせたかったの!」などなど、立場を逆にして、今度は潤さんが挨拶に。小沢さんのボケって、妄想ボケっていうジャンルかと思う。有田FRIDAYでは、小さい頃の写真が可愛かったのに、15歳、16歳の写真はヤンキーで、有田さんに「アタシ認めないよ!」と言われていた。
さくらんぼブービー…清水さんが自ら「オススメ」と言っていた。38万円のサングラスを鍛治くんがかけると、曲が流れるというのが可笑しい。トンビにむかって「あれ?鍛治くんじゃない?」って間違えようがないでしょ。「だるまさんがころんだ」も笑った。で、何故か裸になって自分の家までの道を説明する。有田FRIDAYでは、実は鍛治くんも合コン好き、という話から、潤さんが女の子にタッチする話、小沢さんがカバンから花を出す、とかヒデが「ワッキーは?」と女の子に聞かれるとかいろんな話が出た。
サバンナ…銀行強盗のコント。強盗にひいきされて不安がる八木くん。よく行くコンビニの元店員が犯人だった、ということで、名前言っちゃダメだろうよ。結局、共犯みたいになって八木くん高橋くん共々警官に撃たれてた。ストーリー的に上手いと思う。八木くんの「怪獣大百科」公開。自分で怪獣を考えているとのことで、全2巻ありました。怪獣にナンバーと説明を自分で勝手につけている。アホやー。

ジャッジの結果、5位さくらんぼブービー、4位サバンナ、3位江戸むらさき、2位スピードワゴン、1位が何とペナルティ。確かにあの不気味な妖精には勝てないわ(笑)
次週は14組も!フットボールアワー笑い飯が出ますよ!