笑いの金メダル

くりぃむしちゅーのスーツは緑色。

つぶやきシロー…「もえるとき」あるある(笑)大学で心理学を専攻していたつぶやきシロー。バウムテストをしはじめる。すごい詳しく説明できているので、会場はおおーとどよめく。上田さんは「自分に自信がある」「性的に欠陥がある」「今がピーク」と言われていた。有田さんは「ちょっとおかしい」「現実逃避の傾向」なのだそうです。

ペナルティ…「サカザキ」つむじを見るのが好き。「ウイスキー水割り。ウイスキー抜いておいて」ってただの水じゃん。告白しても振られない術を教える。ディズニーランドに行け、と教えるサカザキ。ワッキーのけん玉五段、の経歴が詐称だ、ということになって、難易度の高い技に挑戦することに。成功したら日本けん玉協会に認められる、失敗したらセンブリ茶。が、しかし、ここでワッキーのご両親が登場。ご両親がセンブリ茶を飲むことに。1回目、2回目とセンブリ茶を飲むご両親。「心が乱れてるね」と言うお父様に笑った。結局、3回目も失敗。ワッキーセンブリ茶を飲んでました。

ザ・プラン9…客席に降りる人々に笑った。5人で漫才ってすごい異様な雰囲気なのね。5人横並びなのにマイク1本て。でも、動きがあるから漫才っぽくない。ゴエさんが仲間と飲みに行かずに番組のプロデューサーと飲みに行ったりしてメンバーから浮いている、という話。相性診断をしようということで、ふじいあきら登場。始めにマジック披露。素で驚くカンニング。5人に1枚ずつトランプを選んでもらったところ、みんな「9」なのにゴエさんだけスペードのエース。これが他の方法でカードを引いても同じ結果になるから不思議。で、「9」をひけばいい、ってことで最後は9をひくのだけれど、そしたら他のみんながエース!

東京03…深夜のコンビニ強盗。物事に動じないバイトくんと動揺しまくりの店長。バイトくんが店長をこれでもかってぐらい動揺させるため、しまいには店長をかばい出す強盗が可笑しい。

カンニング…「ペナルティに金メダルはやらん!」と吠える竹山さん。負けた高校球児に監督が言葉をかけるというシチュエーションを演じる竹山さん。最初はいいこと言ってるのにだんだん腹黒いことを言い出す。中島さんにそろそろお子さんが生まれるということで、みんなで名前を考えることに。「中島笑金太(わらきんた)」(三宅さん)「ハッピニス中島」(東京03)「中島知事」(プラン9)「中島JAPAN」(つぶやきシロー)「中島イケル(マイケルかよ!)」(ペナルティ)「中島竹山(ちくざん)」(竹山さん)などといろいろみんなうまいこと考えてるけど実際にはつけられないよなぁ(笑)ちなみに、「笑金太」の鑑定結果は、お笑いの世界ではうまくいくだろうけど一時的なものだそうですよ。

結果は、
5位…カンニング
4位…ザ・プラン9
3位…つぶやきシロー
2位…東京03
優勝はペナルティ。
WARAKING誕生だー。
スタジオに来ていたお母様に頭をなでられてワッキーが泣いてるよ。
「おたくのお子さんが一番面白かったよ」とワッキーのご両親に竹山さんが言うのが可笑しかった。