笑いの金メダル

自分がフライデーになっちゃった、と言われる有田さん(笑)

アンジャッシュ…彼女の浮気。このネタ好きだー。「モンブラン投げつけんぞ」ってのが笑えるー。どのコントもそうなんだけど、勘違いの呪縛から解かれたときの児嶋さんのテンパリ具合が面白いなーと思う。

投稿・あなたもヒロシ
ヒロシがなぜか1コーナーもらっちゃってる(爆)
で、「金メダルもらってないのに」とくりぃむしちゅーに言われていた。
後ろにはペナルティ、アンジャッシュ劇団ひとり
投稿されたネタをヒロシが読み上げていくコーナーで、誰でもヒロシの気分になれる。。。のか?

さくらんぼブービーサンシャイン60で「鍛治くんじゃない?」はないだろ!と吹き出してしまった。「木村くんじゃない?」「うん!」のバージョンもあるのか〜、と感心。

スピードワゴン…漫才「水戸黄門」ケツの穴が小さい、を連発する小沢さん。そつなくまとまっていたなぁー。

有田FRIDAYでは、児嶋さんが痩せたことについて。2ヶ月で15キロ痩せた、とか。格闘技を始めたらしい。遅刻したときに、10秒でお前殺せるんだからな、と脅される渡部さん(笑)瓦を10枚割るには努力が必要だ、というゲストの武蔵に口答えする児嶋さん。で、瓦10枚割りに挑戦。しかし、失敗して、ムエタイ選手にも武蔵にもボコボコにされてた。可笑しすぎ。

ハローバイバイ…小説家とお手伝いさん。コーヒーを見つけるにも独り言がうるさい劇団員。いちいち小芝居をするのも笑える。

きぐるみピエロ…白いブリーフと白いTシャツが強烈。どう見たってポール・スミスのスーツじゃないな。公園でパントマイムをする人と清掃員。

鍛治くんが貧乏だ、という話で、新婚夫婦(ファン)の家に居候している写真を公開。鍛治くん救済コーナー、ということで、出演者に不要なモノを持ってきてもらうことに。アンジャッシュは児嶋さんの使用済み紙コップと割り箸。「オレら最近きてるじゃないですか」ということで、オークションに、って、児嶋さんは好きだけどこれ、私はいらないよー。小沢さんは鍛治くんにポケットから花を出してあげていた。甘過ぎ。有田さんからはピューロランドのチケット。実は誰かと行こうとしていたんじゃないの?とみんなにツッコまれてた。

ビッキーズ…飴まかないの?漫才「いらない番組」。「どうでもいい瞬間100連発」って日常的なことのオンパレードでホントどうでもいいことだわー。

6位…きぐるみピエロ
5位…ビッキーズ
4位…ハローバイバイ
3位…サクランボブービー
2位…スピードワゴン
1位…アンジャッシュ

ビッキーズは、「飴や!」と言ってた(笑)
この勢いだったら瓦割れる気がする!と言う児嶋さんに「お前には可能性感じねぇよ!」と言う上田さんがおっかしい。
もう(金メダル)くださいよ!とぼやく潤さんにも笑った。
ぱっと見、スピードワゴンかな?と思ったのだけれど、惜しかったね。