昨日のこと

Annika2005-05-22


スープカレーを食べた。
たいていのスープカレーは玉ねぎを使ってるけどここのカレーには長ネギが入っていた。
シナモンの匂いが特徴。
その後、摂取したカロリーを消費すべく北海道神宮まで歩いて初詣(今頃!)
地下鉄に乗ってZepp Sapporoまで行き、クレイジーケンバンドのライブ。
客の年齢層は若干高め。
スカジャン、革のパンツ、チャイナドレスの人がちらほら見られ、札幌なのにィ横浜っぽい。
番号順に素直に入ったら前から2列目って。
シングル曲しか知らないのに無謀すぎ。
時間よりちょっと遅れてメンバー登場。
ポマードの匂いに包まれる。
この曲にはこの振り付け、ってのがあって最初ものすごいビビった。
ずっと「イーネ!」と叫び続ける観客に混じってオレも「イーネ!」と言ううちにだんだんヒートアップ。
剣さんは後ろの棚から歌詞カードを出して新しいアルバムの曲を歌ってくれた。
結局、曲をあんまり知らなくても楽しめた。
エンターティナーってこういう人たちのことを言うのだろうと思う。
トランジスタGガール」のクレイジーケンバンドバージョンはなかなか良くて気に入りました。