Musical Baton

id:wabi-nagoさんから廻って参りましたよ。
あざーす!

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
iTunesに3.91GBって書いてあるのでたぶんそうだと思います。
少な!
普段聴かない仕事関係の音源が入ってるくせに、スピッツキリンジの曲をあまり入れていないのは、これ以上詰め込むとうちのiBookが動かなくなると思われるから。

2.Song playing right now (今聞いている曲)
崩壊アンプリファー
崩壊アンプリファー
「青の歌」ASIAN KUNG-FU GENERATION
一昨日、ライブに行ってきたからしばらくはアジカンモードだと思います。

3.The last CD I bought (最後に買った CD)
Home[1997~2000]
HOME [1997-2000]
Going[2001~2005]
Going [2001-2005]
先週の土曜日に購入。
全く聴いてないすいません。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
5曲って選べないよ!と思いつつ、無理矢理選んでみました。

  • 「ながれもの」THE BLUE HEARTS…中学時代、私のイメージにぴったりと言われ、この曲のテープをもらったことがある
  • 「仲良し」スピッツ…大昔、こんな片思いをしていたなーと切なくなる。そして今もしつこく想いを寄せているところが粘着でキモいのであった
  • 「西部」GO!GO!7188…この曲を聴くといつも、16の夏、家庭不和による夜逃げをした際、こんな気分だったことを思い出す
  • キャノンボール中村一義…仕事に行くときに気合いを入れるために車の中でガンガン流して歌う。「死ぬように生きていたくはない」は私の人生の最大のテーマだと思う。
  • 「水とテクノクラートキリンジ…史上最強に美しい曲。ファンになって以来、ずっとずっとこの曲をライブで聴きたかった。去年のツアーでようやく聴けて、多幸感に包まれた。みんなも聴くといいと思う

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
まる1日、この企画に気付かなかったため、既にバトンを回す人がいないんじゃないかと思う。
ダブってたらすいません、そして、見ず知らずの人間からリファられてご迷惑だったらすいません削除してください。

  • どこかで聞いたような:岳さん(id:mm21さん)…同じホリゴメ好きとしていつもこっそり拝見させていただいております。知らない人間からのぶしつけなリファで気分を害されてませんかすいません
  • それは堕落じゃなく:ZOWIEさん(id:ZOWIEさん)…同じスピッツ好きということで勝手に親近感を抱いてしまってすいません
  • 黒穴記:黒穴さん(id:kuroanaさん)…同じラーメンズ好きとして。またチャットでお話ししたいものですすいません。
  • ・・・ natural ・・・:YUKIさん(id:YU_KIさん)…道内ラーメンズ好きさん。いつもこっそり拝見させていただいてますすいません。
  • ニゴ?:小沢二号さん(id:nigo)…Annikaの幼なじみらしいですよ。アニメと音楽に対する情熱と知識はハンパない。明らかにダブっていると知っていて渡すぜぃだって友達いないんだものすいません。

アマノさんやおとさんやさーやさんにも渡したかったのだけど既に他の方からバトンをいただいてたみたいなので辞退させていただきました。
うわぁぁん。