Musical Batonその後

id:love-guitarさんからもMusical Batonを受け取ったのです。
あざーす!
http://d.hatena.ne.jp/Annika/20050617/1118939065
こちらでも回答しているのですが、せっかくリファっていただいたのでもうちょっと付け加えますね。
1.と3.は変わらなくて、5.はもう該当者ナシなのですが。

2.Song playing right now (今聞いている曲)
BALANCO(バランソ)
つじあやの「BALANCO(バランソ)」
気付いたらこればっかりです。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
さらにもう5曲選べるっていうことですね!
よーし!

  • Young,Alive,in Love:Flipper's Guitar

シングルズ
この曲が妙に好きでフリッパーズのアルバムをレンタルしてきたのだけど何でだか他の曲に興味がもてなくて長年放置してました。数年前、ようやくツボにはまり再び急に聞き始めました。「予備校ブギ」の主題歌だったっけ?予備校ブギといえば、的場浩司が出てましたね。先日、「戦国自衛隊1549」を見てきたのですが、的場さんが的場さんと呼ばれてなくて鹿賀丈史が的場さんだったので混乱しました、ってのは超余談。

スパイダー
面白いので古い画像で出してみた。スピッツと出会ったきっかけの曲。バイトから帰ってきてぼーっと深夜番組を見ていたらこの曲のPVが流れた。それが全ての始まり。

ribbon
小学校の頃からよく聴いていてずーっと好きだったアーティストの一人。当時は西武ライオンズのファンでもあったので、大人になったら所沢に住んで毎日野球を見に行って1年に1回の美里さんのライブに行くという勝手な夢を描いていた。あれから10年以上経っているのだが、この先10年経ってもその夢は叶うことないのだなと思う。

無罪モラトリアム
今となっては短かった無職時代によく聴いていた曲。まだ見ぬ未来というものに不安を感じつつ、仕事も愛も確かなものなど何一つない自分とこの曲を重ね合わせたりしていた。

  • 連呼:ゆず

ゆずの素
世の中への不満や不甲斐ない自分へのやるせなさををストレートに表現する岩沢厚治の歌詞が好きだった。今も好きだけど、今の歌詞はちょっとやんわりした表現になっててまるくなったなーと思う。

こ、こんな感じでいいでしょうか?