ここ数日のことについて<日曜日編>

  • 旭山動物園に向けて10時頃出発
  • 高速道路の入り口を探しうろつく
  • 無事高速道路に乗り一安心だが冷や汗でシャツがベタベタ
  • 砂川のパーキングエリアで休憩
  • ひつじミルク発見。買わない
  • 旭川北ICで降りた後、田舎道を走行。不安になる
  • 着いた。12時半か13時だったはず
  • 砂利の駐車場なんて初めて停めるよ
  • 既にすごい行列。すぐにぺんぎん館に並ぶ
  • ペンギンの行き交うトンネルを後ろからせかされるように歩く
  • 外で見てたら手の届きそうなところでペンギンがたたずんでいる
  • ペンギンの異種格闘技戦が始まった。でかいペンギンの勝利。負けたヤツはプールに飛び込んでた
  • もうじゅう館へ行く
  • 建物の窓から茶色い体が見えていたが、表でよく見るとそれはライオンの尻だった
  • クマすごい迫力
  • ヒョウが檻のところで寝てるのだけど、ヒトはその下を通れるようになっている
  • ヒョウの毛が檻からはみ出ていて触りたくなったけど触っちゃダメって書いてあったので我慢
  • ほっきょくぐま館へ行く
  • ホッキョクグマの飛び込みがいきなりガラス越しで見られてその迫力に感激
  • ドームから顔を出して見たものの何も見えず
  • 意外と黄色いホッキョクグマ
  • 運良くホッキョクグマの餌付けの時間になり、観察。あんな小さい魚でお腹いっぱいになるのかな
  • は虫類舎へ行く
  • ヘビが群れていた
  • は虫類舎は意外と狭くすぐ見終わった
  • 横たわっているラクダを見ながらおらんうーたん館へ行く
  • オランウータンの赤ちゃんが可愛い。お母さんが自分のところから見えなくなるとキーって言って呼ぶ
  • 空中散歩が見たかったけど時間的にもう終わったぽい
  • くもざる・かぴばら館→ダチョウ→ゾウ→サイ→カバと見ていく
  • さる山を見る
  • ちっちゃいサルがじゃれあってるのが可愛い
  • ざらし館へ行く
  • ガラスの円柱を何度もグルグルと行き来するアザラシはずっと見ていても飽きない
  • 建物内はほとんどガラス張りなので円柱で見られなくても別のところでも見られる
  • 見終わってトイレに行こうとしたらすごく並んでいる
  • そりゃこんだけ人がいたらトイレも並ぶわ
  • バイオトイレ(汚物が土に還るらしい)あんまり臭くない
  • 肌寒くなってきたので帰ることにする
  • みそラーメンのよし乃でラーメンを食べて高速道路の入口を探しうろつく(←またか)
  • 急激な眠気が襲ってきたので、帰りも砂川パーキングエリアで休憩
  • 1時間ほど仮眠
  • 復活して札幌に着く
  • 札幌ジャンクションで彷徨ジャンクション
  • 回転寿司を食べて帰宅
  • 以前お友達に録画してもらったラーメンズアリスを見る
  • 札幌で観た時とやっぱりちょっと違っていて、日々進化して行ってるんだな、ということを感じる
  • 録画してあったロッキンオンを見る
  • ビークルは「I Can See Clearly Now」1曲のみ
  • 後日のビークル特集に期待
  • その勢いで「ポペラ座の怪人たち」を見る
  • 深夜に一人でおま○コール。情けない