久しぶりにこのカテゴリ使ったな

  • 「CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection」
  • 「CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection」

デビュー15周年記念日にあたる2006年3月25日(土)にリリースだそうです。
http://spitz.r-s.co.jp/info08.html

「リサイクルの存在でスピッツの良さを再認識してもらえてよかった」などと言いつつもやはりリサイクルの存在は認めていなかったんだね。
しかし、何故今さら?
いつもデビュー○周年記念のイベントなど何もやってないじゃない。
(いつもその日を北海道で迎えることが多いからかもしれないが…)
しかも気になるのが、年が明けて、リリースが間近になってからの情報開示。
ツアーが終わってから公表したかったと言われればそれまでだけど、不満のある人の苦情を受け付けないつもりかと思われても仕方がないよ。
そして、この時期に「最新シングル『春の歌』まで」のシングルを収録したベストアルバムをリリースするということは、今年は新たなシングルまたはアルバムのリリースがないということですよね。
コレクションとしては購入するとは思うんですが、新曲のリリースが見込めないというのはかなり不満だな、アダグジは。
せめて、リリース記念のツアーを決行していただかないと…ってそれは働いてもらいすぎ?