はぐれメタル魔神斬り

観てきましたよー初の生くるり
今さらの報告ですいません。
ステージ上を動き回る岸田くんを不思議な気持ちで眺めておりました。
サトちゃんのゾンビのような動きも気になったなー。
MCで、岸田くんが申し訳なさそうな顔で「あのー、商業的な話をしてもいいですか?」と言い、「ここだけ売り切れなかったんです。」とカミングアウト。*1
札幌ー!
でも、北海道のハコって中途半端なんですよね。
くるりぐらいの規模のバンドだと、帯に短したすきに長しという感じの会場が多いんじゃないかな。
とにかく、1000〜1200人程度のライブハウスがないのです。
その中でホールを選ばざるを得なかったのかな。
セットリストもホール向けの曲が多かったのかな?と思います。
しかし、2階から観ていて観客が思ったほどノってなかったのは少々気になりました。
アダグジが好きなあの有名な曲でなぜみんな棒立ちなんだ。
ノれる曲が少ないのかと思ってたけどじわじわ来る感じの曲が多かったと思います。

*1:後で、前日に急に売り切れた、と付け加えてましたが。その後、Tシャツなど物販も買ってね、とのことでした。なまはげTシャツ格好よかったんだけど買わなかったー、ゴメン岸田くん!