バナナマン単独ライブ

若干のネタバレがあるので畳みます。
コンサートだったわ(爆)
「コンサート」と書かれていたのもあながちウソじゃなくて、設楽さんも日村さんも気持ちいいくらい歌いまくっておりました。
歌いまくっておりました、ってところでどんなネタやったのかは推して測ってくださいな。
本当に、設楽さんはしらばっくれるのが上手くて、そりゃー日村さんは目をひんむいて怒るわな、というコントの数々に腹を抱えて笑いました。
ただ、笑うだけじゃなくて、バナナマンのコントには、面白さの裏に何かホロリとさせられるものが多々ありました。
何度も胸がいっぱいになって、でもその後、他の観客の笑い声にはっと我に返って涙が引っ込むのでした。
ご本人たちは、この場面で観客を胸いっぱいにさせて、とか狙ってネタを作ってるのかな。
いつか聞いてみたい。
でも実際にそういう場面があっても気の利いた一言が言えないんだよなぁ。
そして互いの言うことや表情が可笑しくて笑いをこらえる彼らが微笑ましくて、幸せな気分になったのです。
観に行ってよかったなーと思えるライブでした。
今日は物販に立つお二人を遠巻きに眺めていました。
いつまでも人の流れが途絶えないぐらいに彼らは人気者でした。
また、観に行けたらいいな。